アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一段階の学科の内容も出るんですか?
誰か教えてください(>_<)

A 回答 (3件)

基本的に、後の方になればなるほど出題範囲が広くなるはずです。


学校によっては問題集を貸し出してもらえるので、それをを9割くらい出来るようになれば一発で合格できると思います。
問題を沢山解いて出題の傾向をつかめば、本番試験の対策にもなります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません!
卒検前効果測定は3回目にして合格(^_^;
でも本免は一発合格でなんとか免許取得しました!
ありがとうございました☆☆☆

お礼日時:2004/06/03 23:36

 卒検は、基本的に試験場での学科試験の模擬と思って下さい。


 従って、一段階の学科内容も基本的には出題範囲に当たります。
 #1さんが書かれているように、問題の数をこなして傾向を掴み、本番に望まれることをオススメします。
 頑張って下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません!
卒検前効果測定は3回目にして合格(^_^;
でも本免は一発合格でなんとか免許取得しました!
ありがとうございました☆☆☆

お礼日時:2004/06/03 23:37

試験場の試験は、1段階の学科も2段階の学科も両方から出ます。


ですから、卒業前の効果測定ももちろん1段階からも出ますよ。
特に標識、警察官の手信号は皆さん苦手みたいです。
頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません!
卒検前効果測定は3回目にして合格(^_^;
本免は二輪の問題がやたら出てやばいなぁと思いつつ
勘で解いて一発合格でなんとか免許取得しました!
回答ありがとうございました☆☆☆

お礼日時:2004/06/03 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!