誕生日にもらった意外なもの

こんにちは。
質問お願いします!
現在、家でバッファローの無線LANを使ってパソコン、スマホを使っています。スマホはドコモです!
出掛けてるときもWi-Fiを使いたいとおもったのですが、バッファローには持ち歩きできるWi-Fiはないですか?
ない場合どんな方法をつかえば、Wi-Fiをつかえることができますか?
※ Wi-Fiが入ってる商業施設、駅などはなしで。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

Wi-Fiだけ持ち歩いてもインターネットには繋がりません。


質問文にある「Wi-Fiが入ってる商業施設、駅など」では
施設側でインターネット回線を用意しているので接続できます。

おそらくご契約中のスマフォが
屋外利用時、通信速度が遅く改善したいのではないかと思います。

どこの通信会社も通信環境の改善を行っていますが
既存ユーザとの兼ね合いで思い通りになっていないのが現状です。

質問者様の立ち回り先に公衆無線LANなどは無いでしょうか?
場所は限られますが固定回線接続の公衆無線LANを使えば
ご自宅と同等以上の速度が期待できますよ。
(携帯電話回線経由の公衆無線LANもあるので注意ください)

田んぼの真ん中など確実に公衆無線LANが届かないところで
Wi-Fi環境を構築してスマフォを使いたいなら
WIMAXなどのモバイルサービスを使いましょう。
    • good
    • 2

バッファローにモバイルWi-Fi機種はあります。

しかし、機種優先で検討されるより通信会社優先で検討された方がご希望に添えると思います。通信会社でモバイルWi-Fi端末(バッファロー製もあります)を購入してデーター通信の契約を行う方法。もしくはスマホでディザリング機能を持った機種を契約する方法があります。現在スマホを使用中とのことですが、ディザリング機能はありませんか?機能があれば追加契約でスマホをWi-FI端末代わりにする使い方ができます。負担コストも一番安くつくと思います。
    • good
    • 0

 


Wi-Fiは数十mの通信しか出来ません
屋外でインターネットに繋ぐには電話回線を利用した接続が不可欠です
つまり、スマホのTLEやG3で繋ぐのと同じ
パソコンも使いたいならスマホのテザリングを使うか、モバイルWi-Fiを契約してください
http://data.nttdocomo.co.jp/
この様な物です
 
    • good
    • 2

Wi-Maxとか契約すれば可能ですけど、


docomoの通信費と別になるので意味ないですね。

PCを外で使いたいだけなら
スマホはdocomo回線を使って、テザリングすれば使えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報