電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ジッポを購入しようと考えていますが、わからないことだらけです。
値段が3000円ぐらい~2万ぐらいするものまで色々あるようですが、高いものは銀を使っているということぐらいしかわかりません。
高いものは長持ちしたりとか機能自体の違いはあるのでしょうか?

あと底面にAとかBとかが書いてあるのは何を表しているのでしょうか?
過去の質問を見ると製造した時期だとありましたが、私の知り合いはランクを表している、と言っていました。

最後に私は女なのですが、女でジッポってどう思いますか?やっぱりいかついですかね?
周りにジッポ使っている女の子はいないので少し迷ってしまいます・・・

A 回答 (2件)

高いのも安いのも性能はあまりかわりがありません。


使っている金属によっても値段は変わりますが、イラストによっても大きく値段は変わりますから。
銀はこまめにケアしなければいけないので、いまいちです。
チタンは安価で傷もつきにくいです。

AとかBはランクじゃないです。
製造年月日の月です。
数字の方は造られた年代を表すので
ビンテージがもてはやされる昨今では
ランクを表しているといってもいいかもしれません。

女性が持てるジッポありますよ。
ちょっと細身のやつ。
どこでも売ってます。
男性用とセットでも売ってるので
世間でも女性用と認知されているのでしょう。

ジッポ持っている女ってかっこいいと思いますが
男性の意見も待ってみましょうかね。

一生使っていけるものですので
後悔しないように選択してください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高い=高性能ではないのですね。高い方がいいかと思っていたので銀を考えていたのですが、傷つきやすいとのことなのでチタンにしようかと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/21 21:27

高いものは長持ちしたりとか機能自体の違いはあるのでしょうか?


無いですよ、素材に寄る経年変化が多少有ると思われる程度で
あと底面にAとかBとかが書いてあるのは何を表しているのでしょうか?
過去の質問を見ると製造した時期だとありましたが、私の知り合いはランクを表している、と言っていました
Aは1月、Bは2月と 製造月ですよ
参考URLをご覧下さい
桃井 かおりさんも ジッポ使用者だと思いましたが・・
オンラインショップのURLです
http://www.ameyokomito.com/

参考URL:http://aleph.que.ne.jp/zippo/zippoparts.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Aは1月、Bは2月となっているのですね。高性能な順になっているのかと思い込んでいました^^;
参考URL、勉強になりそうなのでゆっくり見させていただきます。
桃井かおりさんも使ってるんですか。かっこいい女の人だから似合いそうですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/21 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!