プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那が今年の5月に会社の慰安旅行でタイにいったときクラブの女とセックスしたことが今わかりました。
ゴムはつけたそうですが、エイズなどの感染がとても心配です。まだ旦那も私も検査してません。

以下は私が許せないことです。
(1)私は妊娠9ヶ月で、妊婦ということもありゴムをつけて欲しいと言ってもエイズに感染してるかもしれないことを知ってたにもかかわらず今までほとんどゴムをつけてくれなかったこと。

(2)旦那がタイから帰ってきたときや私の陰部がかゆい時タイでやったか聞いたが、今までウソをついていたこと。

(3)今年の4月に結婚した新婚であるにもかかわらずこのような行為をしたこと。

(4)最初はクラブにいったが何もしてない→胸は揉んだが他はしてない→キスはした→ゴムをつけて口でいかしてもらった→ゴムをつけて挿入した、
と次々とウソをつかれてもしかしたらまだウソをついてるかもしれません。

(5)白状したのは私が怒らないから言ってといったからで、白状したらしたで私は悲しくて泣いたりきれてはないが怒った態度をとったら旦那が不機嫌になった。

(6)慰安旅行は毎年あるのでもうしないといっても信用できない。

(7)自分も帰国後こわくなって調べたといってたが、それなら尚更ゴムをつけるかセックスしないようにもっていくこともできましたが週1回以上ゴムなしでやってきたこと。

以上のことから旦那にとって私とお腹の赤ちゃんのことはどうなってもいいとかと思い悲しいです。

ただ普段の旦那は毎日お腹の赤ちゃんに語ったり胎動を感じたり、私には仕事が終わったら毎日連絡してくれたり、
一緒に育児グッズをみたり、
、、、と大好きな所もいっぱいあります。

感染してるしてないにかかわらず、今回のことはショックです。
他の女とということもですが、何よりもその後の行動がかなりショックです。

私も子供もエイズにかかってもよかったのかと考えると本当にしんどいです。

私のこのような考えは大袈裟と思われるかもしれませんが、
(1)そういう考えも含めて今後どのようにせっしていけばよいかアドバイスお願いします。
(2)あと、このようなことをする旦那は心から私、赤ちゃんのことを愛してないと思いますか?

(3)このような旦那を選んだ私にも責任がありエイズになる可能性が赤ちゃんにあることが本当に申し訳ないと思います。今後も同じようなことがあるかもしれませんし、付き合ってたころは何回も浮気をされたこともあり、大惨事になる前に離婚するべきでしょうか?
ただ私は旦那が好きなのでいいだせる自信がなかなかありません。

文章が、ぐちゃぐちゃですいません。
助けてください。

A 回答 (6件)

まずエイズですが、感染機会から1ヶ月経っていれば抗体検査できるようです。

そこで陰性なら感染確率は低いと思われますが、完全に陰性であると確認するためには感染機会から3ヶ月経ってから再度検査する必要があります。今年の5月が慰安旅行とのことで、1ヶ月以上経っているようですし旦那様の検査はまず受けてもらいましょう。
質問者様は産婦人科に相談して受けられるようなら検査を。
話しはそこからではないでしょうか?
そもそも本当に奥さんと子供のことを愛して大切に思っていれば、旅行先でそのような行動は取らないでしょうし、その後の対応云々よりもその時点であり得ない行動です…。
それに質問者様も仰ってますが(傷をえぐるようで申し訳ないですが…)ゴムを付けていたかどうかももはや怪しいです。エイズだけでなく性病検査も絶対です。
そういう行動を取ることに対してもう信用も無くなってしまうかもしれませんが、検査結果次第でもしかしたら質問者様の考えも変わるかもしれません。陰性であった場合、ホッとしますよね。そしたら、今回のことも冷静に考えられるかもしれません。なので、まず何よりも検査を!その結果を踏まえたうえで質問者様の自分自身の気持ちを確かめて今後のことを考えるほうがいいかと思います。
今は感染の心配と旦那様の行動を責める気持ちと今後のことと…で考えることが多すぎてまとまらないと思います。1つずつ解決していってから、今後のことを考えることが後悔しない方法だと思います。
ただ、感染していようとしていなかろうと、赤ちゃんはもう産まれてきます。
お母さんはどんな結果であれ赤ちゃんを守っていかなければいけません。
大惨事というならば、もうこの心配をしなければいけないことが大惨事ではありませんか?赤ちゃんが感染しているかもしれない…など心配しなければいけないこの状況、この上ない大惨事です。
その大惨事を生んだ旦那様とこれからうまく一生やっていけるかどうか、それは質問者様にしか分かりません。

妊娠9ヶ月とのことで、赤ちゃんとの対面も近いです。その頃にはお母さんは笑顔で迎えてあげられるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってすいません。詳しく回答していただいてありがとうございました。とりあえずエイズは陰性でしたがおっしゃる通り来月も旦那に受けてもらおうと思います。
私は考えすぎて切迫早産で入院してます。今は落ち着き、旦那も後悔と反省はしてるのでもう一度見守ろうと思います。

お礼日時:2014/07/18 08:34

釣り質問ですかね?


アンビリーバブルなもんで。

>付き合ってたころは何回も浮気をされたこともあり、大惨事になる前に離婚するべきでしょうか?

アンビリーバブルなのは、バカ旦那ばかりではなくあなた。
結婚前に浮気したらそもそも結婚しないでしょ。
結婚後に浮気が発覚した時点で、普通は即実家へ帰るでしょ。
実家が無ければ、どこかに居を確保し別居でしょ。
そこで淡々と離婚の条件を詰めるでしょ。
何で他人に聞くの?
家政婦として生活費をめぐんでもらいたいの?
あなたに女としてのプライドは無いの?
母親としての責任を放棄するの?

相手は殺人未遂を犯している。
あなたもホントに危機管理能力の無い方ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません。厳しくいっていただきありがとうございました。私も甘く、仕事を理由に行動に移すことができませんでした。ここで質問したのはこのことを知った晩、一睡もできず夜なのでだれにも話すことができなく、とりあえず意見がほしく真っ先にここに質問をしました。

お礼日時:2014/07/18 08:53

貧しい国でわ、母体がAIDSで、生まれつきAIDSの子供がたくさんいます。



あなたの旦那さんがしたことは、単なる、浮気では片付けられません。

なぜなら、胎児を宿していることを知っていて、帰国後に検査もせずあなたと生でヤッてたわけですから故意ですよね。


何かしらの感染症にかかったら、お腹の胎児が死ぬこともあります。殺人行為ですよ。

あなたと2人だけの関係なら別にいいです。

赤ちゃんの人権侵害です。

万が一、障害児が生まれたら、AIDSで産まれたら、その子に、どう責任とるんですか?!


あまりに、旦那さんの自覚は低すぎますよ! !

こんな所に書いてないで、早く夫婦でAIDSやあらゆる性病検査をし、担当医に正直に話して羊水検査もしたほうがいいです。

旦那さん、ちょっと、酷すぎますね… 。

身の毛がよだちます(--;)

痒いってことは、性病にかかったんですよね?カンジタとかならいいけど、抗生物質が必要な細菌類だとヤバイですよ。だって、妊娠中は抗生物質のめませんもんね?


人の旦那を悪く言ってわるいけど、
サイアクです!


愛してるとはおもいますが、あくまで、彼なり。自分の犯した軽々しい行動が、殺人になるかも知れないとまでは考えられず性欲に流されているだけ。変われない、変わるきがないというのなら、検査結果次第では離婚も視野に入れる!と脅した方がいいです。

もし、3人ともAIDSだったら、殺人鬼ですよね。

あえて、大事にすべきです。両家の親を呼んで話し合うべき。

これで何の病気でもなかったら、安心して、またやりますよきっと。

ここで大きな釘を打っとくべき
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってしまいすいません。真剣に回答していただきありがとうございました。
切迫早産になりますます感染が不安でしたが、大丈夫だそうでした。旦那の母にはいいましたが、私の実家には言えませんでした、、、。
そうですよね、きっと時間が経つとまた同じことを繰り返す可能性はかなりあります。今後、様子をみてもう変わらない場合は私も覚悟を決めました。

お礼日時:2014/07/18 08:44

今は感染してるかどうか知るのが一番なのでは?



まずはお医者さんに相談ですね。

後のことは出産してからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません。回答ありがとうございます。そうですよね。まずは感染してるかどうかが問題ですよね。

お礼日時:2014/07/18 08:25

人はそう簡単に変わらないと思います。


「付き合ってたころは何回も浮気をされたこともあり」とおっしゃっている点からも、ご主人の浮気癖(不特定の人とのセックスへの抵抗感の低さ)とか、計画性の無さにはそれなりの覚悟をお持ちで結婚に至ったのでしょう?
今回のことも氷山の一角である可能性もある訳です。彼はそういうタイプの人。anpanwoman0202さんが恐れている「大惨事」も、やはり今後充分起こり得ると言えてしまうのでしょう。

そして、彼が「考えなく、悪気無く、身近な人達を傷つけるようなことをしてしまう」人間であることは、奥さんであるanpanwoman0202さんが一番わかっているはずです。
彼が、確かにお腹の赤ちゃんやanpanwoman0202さんのことを大事に思っている(決してどうでもいい訳ではない)ことも、anpanwoman0202さんならよくわかるのでは。


なら、もう他人がそれ以上言えることは無いのだと思います。

お話だとお2人の人生の「ターニングポイント」となり得るくらいのショッキングな状況が一気に来たようですが、「今回の件」のインパクトのことよりもむしろ、今後のことを考えた方がいいです。
目の前には「変わらない、そしてこれからも変わらないであろうご主人」がいる。で、anpanwoman0202さんは、「駄目なご主人を受け入れる覚悟は持っていたという今までの方針を、これから変えるのか、変えないのか」ということ。
駄目な彼を受け入れるにしても、切り捨てるにしても、後々の覚悟だけはよく持って、判断してくださいね。お子様と、何よりご自身が傷付かない為に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってしまいすいません。丁寧な回答ありがとうございました。
離婚について真剣に考えていることを伝え、今回を気にいろいろなことをはなすことができました。本人も自覚して甘い考えから嘘をつくことまで改善すると言ったのでもう一回は見守ろうときめました。

お礼日時:2014/07/18 08:19

今でも有るんですね。

こういう慰安旅行っての。

先ずは検査でしょうね。今は比較的簡単に検査を受けられるようですから。最寄りの保健所に問い合わせして下さい。
貴方はいつもの産婦人科で検査されたら良いでしょう。

しかし、旦那さんも脇が甘いと言うかなんと言うか…。ちょっと、あまちゃんでしたね。

今後の事については、よく考えて、相談なされて、お二人で決められる事なので、何とも言えません。

いずれにせよ、出産を控えているのですから、心穏やかに、また、したたかに力強いお母さんになる準備をなされて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいませんでした。迅速に私の質問をみていただき、回答していただき、気持ちが楽になりました。ありがとうございました!!
はい、保健所や泌尿器科、産婦人科で検査してもらいました。
エイズとクラミジアと淋病は大丈夫でB型肝炎と梅毒は検査待ちです。

お礼日時:2014/07/18 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A