アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィルスバスター2004をインストールしてあるのですが、数日前に「ウィルスWORM_JUBON.Aを発見」というアラートが出ました。その際にウィルス感染は自動修復されたメッセージも表示されたため、そのままパソコンを使用していました。
すると、それ以降、パソコンを起動するするたびに上記のアラートが表示されるようになりました。ウィルス検索や、トレンドマイクロのサイトにあるダメージクリーンナップサービスでウィルスチェックをしてもウィルスが検出されず困っています。このウィルスの対処方法がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

WORM_JUBON.Aは以下のURLで対応してください



http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/d …

ウイルス定義を最新版にして
スキャンしてください
一部レジストリ操作をご案内します
引用はじめ--
HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\
CurrentVersion\Run
値:
<手順1)で確認したパス、ファイル名>
------引用おわり

バックアップをまずとります
レジストリのバックアップ方法
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgen …
(上は図入りでシマンテック社が解説してます。デスクトップにバックアップのアイコンが
あるか確認してから下の作業をしてください。間違って操作した場合デスクトップのアイコンを
ダブルクリックしてください。元にもどりますのでご安心ください。元に戻した場合自動でアイコンは消えます。レジストリの作業が無事終わりましたら
このアイコンを削除してもらってかまいません)


レジストリエデイタでの操作
1スタ-ト→ファイル名を指定して実行→ Regedit と打ってEnterを押す
レジストリエデイタが起動します
HKEY_LOCAL_MACHINE
 +Software
  +Microsoft
   +Windows
    +CurrentVersion
     +Run

+をクリックしますと展開します
+Runをクリックすると右パネルに
値:
<手順1)で確認したパス、ファイル名>
の記述がありますので右クリックして削除してください

ME/XPでリストアにのこったら復元機能を無効にします
以下URLを参考にしてください
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDe …

上記の作業でもしできないばあい
OSがわかりませんが
OS起動時F8を連打して黒い画面が出てきたらセ-フモードを選択しレジストリ編集を
してみてください

また改善されないばあい
以下へ連絡してください

ウイルスバスタークラブセンターお問い合わせ
http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/inq/ove …
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JUNBOなら対処手順はこちらです



参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/d …

この回答への補足

申し訳ありません、件名のウィルス名が間違っていました。WORM_JUBON.Aが正解です。

補足日時:2004/05/22 10:25
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WORM_JUBOB.Aで全てのトレンドマイクロ社のウイルスデータべースを確認しましたが 駆除方法がでていません


よって以下に
連絡してください
ウイルスバスタークラブセンターお問い合わせ
http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/inq/ove …

注 会員のかた以外は応答はしてくださらないと
おもいます 

参考URL:http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/inq/ove …

この回答への補足

申し訳ありません、件名のウィルス名が間違っていました。WORM_JUBON.Aが正解です。

補足日時:2004/05/22 10:24
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