dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2階から飛び降りたいという、バカな考えが頭から離れません。

服薬自殺と排ガス自殺をしているのでもうこんなことはしたくないという気持ちと、ベランダから飛び降りるというその光景の繰り返しです。

そんなことをしてもせいぜい骨折くらいの軽症で終わることはわかってます。明日になればまた普段通り過ごすことも、今の文章自体が支離滅裂なこともわかってます。

この衝動的な考えは何でしょうか?
私が二人いて、私が私自身に殺されそうで頭がおかしくなりそうです。

こういうことがあったと主治医に報告すべきでしょうか?こういったことはよくありますか?

A 回答 (7件)

ありがとうございます。


本当にありがとうございます。
実は私はたったいま絞首自殺をするところでした。
けれど、あなた様の悩みを知り、何とかして励ましてあげたい、と思えたのです(傲慢かもしれませんが)
あなた様のおかげで、私は自分の命を食い止めることが出来ました。
救われました。
私は精神科に11年通院しています。
入院も自殺未遂もたくさんしました。
でも、今回はあなた様に救われ、そのどれもしませんでした。
私を救って下さってありがとうございます。私には生きているあなた様が必要です。
    • good
    • 4

そういう場合は、もっと単純にあえて馬鹿っぽく考えるのも手ですよ。



要はすっきりしたいんですよ。きっと。
バンジージャンプのスポット探してジャンプしてみればいいじゃないですか。
大声出しながら。きっとすっきりしますよ。
    • good
    • 0

相談はすべき。



2階程度でも下がコンクリで頭から落ちれば死ぬ可能性は十分なのでやってみるときは気をつけてd(⌒ー⌒)
    • good
    • 2

ストレスが溜まってるんだと思います。



出来れば運動で発散させてあげると良いかと思います。

実は私も理解不能の2人の自分がいた事がありました。

漢方薬・体に良い食事・適度な運動を心掛けたら1人になったのです。

参考になるかわかりませんが 良かったら3ヵ月でもいいので出来る範囲試してみて下さい。
    • good
    • 0

自殺願望。


生きてるのがつらくて解放されたい。

そんなところでしょう。
それぐらいの衝動、ある時もあるんじゃないですかね。

「あぁ、ここから飛び降りれば。。。」とか、
「雷鳴ってる。ぼくのところに落ちれば」とか。

「死にたい」って考えるぐらい普通にあるでしょう。
あまりに考えすぎたため、飽きてきて、
深刻に考えたりしませんね。
    • good
    • 0

>>この衝動的な考えは何でしょうか?


私が二人いて、私が私自身に殺されそうで頭がおかしくなりそうです。

2回も自殺未遂をやっているのですね。しかも自分が2人居るように感じると・・・。
自殺者の霊にとりつかれているんでしょう。
多くの医者は、「霊」の存在を否定しているので、主治医に報告しても無意味です。
    • good
    • 3

当然でしょうね、精神科に通院なんですよね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています