プロが教えるわが家の防犯対策術!

切り立った崖へ追いつめられた敵が、足を踏み外して落ちたその刹那、あなたは敵の手を掴み、助け上げました。

 敵 「貴様、なぜオレを助けた?」
あなた「もう勝負はついてんのに、何も死ぬこたぁねぇと思ってよ」
 敵 「何だと?たったそれだけの理由で?・・・ちっ、借りが一つできちまったな・・・」

その後あなたのピンチをその元敵が助けてくれて「これで借りは返したぜ」などと言いつつ、よくわかんないうちに仲間になっちゃった事って、誰でも一度くらいありますよね?


「貴様、なぜ俺を助けた?」に対する返答は、論理的じゃなくいいかげんな理由の方がカッコイイし、何て答えようが「なぜオレを助けた?」と聞いてきた時点で仲間になる気マンマンじゃん?って思いますw

じゃあ逆に、その後の流れが変わってしまうような、新しい答え方ってあるんでしょうか?


面白いものはいつか私が描くマンガ「はきだめ!!男塾」で採用させていただきます♪

A 回答 (20件中11~20件)

敵 「貴様、なぜオレを助けた?」


私 「だってvアタシ好みのイケメンだからvvvv」

敵さん別の意味でピンチ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは意外とありそうですよ~w

オバサンタイプの主人公?いや、ゲイなのかな?

この後一応仲間にはなるけど、元敵のカレはビミョーな距離感を保つでしょうねw

借りが一つできちまったな。ありがとよ!

お礼日時:2014/07/06 16:36

男はタフでなければ生きて行けない。

優しくなれなければ生きている資格がない。

有名な映画の台詞ですよね。
本当の男の中の男は、最終的にはやさしいものですよね。それを知っちゃったから、つけあがっている私がいます(^_^;)
しかし、この台詞を確認しようと、ググった時、『男はや』まで入力したら、予測変換?で『男はやりたいだけ』って1番に出て来たのですが、それも真実なのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お恥ずかしいことに、映画もセリフも知りませんでした。なんか今の時代どこを探してもそんな男居ないような・・・あ、誰かさんの旦那が居たかw


予測変換やってみましたw

男はヤりたいだけ
男はやっぱり顔
男はやきもちやき
男は野球、女はままごとで仕事を学んだ
男は優しくなければ

5番目にやっと出てきましたね。予測変換って世の中の人の考えの反映だから、3番目までを見るとちょっと悲しくなりますねw

ああ、私は野球やってないからチームワークの仕事がわからないのかぁ、などと思いました。

えと、何の話だっけ?


>男はタフでなければ生きて行けない。優しくなれなければ生きている資格がない。

そう言われて、女刺客として現れたはずのハイジさんは、つけあが・・・改心したとw

ハイ、おのろけありがとうございましたw


借りが一つできちまったな。ありがとよ!

お礼日時:2014/07/06 16:33

おはようございます。



愛を知らぬ者に生きていく資格はない

これも乱世を生きてきた俺の情けだ



これでいかがでしょう(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フツーにカッコイイじゃないっすかw

敵に愛や情けを教えてあげたわけですね。

いや、王道過ぎて、逆に次の展開が思いつかない・・・

まともな事言いすぎて敵をドン引きさせる、ってタイプも面白いかもw


借りが一つできちまったな。ありがとよ!

お礼日時:2014/07/06 16:20

違う展開になるかわからないですけど・・・



案1)世界中に放映されているから(さっぱりした笑顔で)

案2)Heroだから(無邪気に)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>世界中に放映されているから(さっぱりした笑顔で)

漫画が大ヒットしてアニメ化して、その後だから、このセリフ使うには5~10年くらいかかりますよw


>Heroだから(無邪気に)

これは自意識過剰タイプのヒーローが言いそうですw



借りが一つできちまったな。ありがとよ!

お礼日時:2014/07/06 16:18

敵 「貴様、なぜオレを助けた?」


私  「おまえが、『助けてくれ~』と叫んだからだ」
敵 「言ってないよ」
私  「言ったよ。言わなきゃ助けなかったのに」
敵 「本当に言ってないよ。言うわけないないだろ、そんなブザマなセリフ」
私  「本気でそう言うんだ。汚い奴だな」
敵 「信じないなら今度からボイスレコーダー持ってきて戦おう。」

再び合いまみえる二人

敵 「貴様、今度もオレを助けたな?」
私 「今度こそそのボイスレコーダに入ってるお前の声を聴かせてやろうと思ってな。」
敵 「あいにくさっき崖からすべったときに海に落としちまった。」
私 「汚ない奴だな。あくまでしらを切る気か」

長い宿命の対決にやっと決着がつく日がきた。
敵 「お前の為に いいものを買ってきてやった。 補聴器だ
   これで言ったいわないの話は無しだ。」
私 「お前の診断書をもらってきてやった。極度の健忘症と書いてある。」
敵 「俺たちは互角の戦いをしてきたということか」
私 「いつも崖から足を滑らすのはオマエの方だから、視力ににハンデを持ったオマエが勝ちだ」
敵 「ところで、あの時貴様、なぜオレを助けた?」
私 「本当は、空がとても青かったからだよ。鳥がゆったりと空を飛んでいく姿が見えたんだ」
敵 「貴様がそういうことを言う奴でなければ、仲間になっていたかもしれないのに、惜しいな。」 
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このじいさん二人の対決は、ずーっと昔から続いてるんでしょうねw

ちっとも仲間にならないけど、「同志」といってもいいんじゃないでしょうか?

これはこれで面白いので、スピンオフ漫画「老いぼれ!!男塾」で採用させていただきます♪



借りが一つできちまったな。ありがとよ!

お礼日時:2014/07/06 16:14

「貴様、なぜオレを助けた?」


「まだイビリ足りないので」


「貴様、なぜオレを助けた?」
「売っぱらうには生きてないと困ります。」
(臓器?)


「貴様、なぜオレを助けた?」
「電波をキャッチしました。」
(別の意味で危ない人に)


「貴様、なぜオレを助けた?」
「予定はここではなかったので。とっておきの舞台を用意してますので今度是非そこで苦しんで死んで下い。」


「貴様、なぜオレを助けた?」
「ちょっとしたエラー」


結構ありますね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね~w ダークヒーローですね~!

>「電波をキャッチしました。」
う~ん、これには敵も何て答えたらいいかわかんないw
新しいですね!

>「ちょっとしたエラー」
これもまた・・・

なんか全体的に「鳥居みゆき」っぽいヒーローですねw 「はきだめ!!男塾」の紅一点としていいかも!


借りが一つできちまったな。ありがとよ!

お礼日時:2014/07/06 16:09

「ここであなたが死んだら、あなたが死刑にならないじゃないか。


裁判で死刑の判決が下り、死刑執行されるまでは生きていてくれないと困るからね」

おお、なんか恐ろしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あくまで司法に委ねるスタイルのヒーローなんですねw

これだと敵は警察に引き渡されちゃうだろうから、やっぱりこれで結末みたいですね。

この主人公は仲間が出来なそうだなぁ・・・w 「はきだめ!!男塾」の登場人物にはうってつけだと思いますw


借りが一つできちまったな。ありがとよ!

お礼日時:2014/07/06 16:00

敵 「貴様、なぜオレを助けた?」


私 「まだ 勝負がついてないからな。」←キザ~(笑)
そして今度は自分が追い詰められて崖から落ちそうになっても助けて貰えなかった。。。。。

なんていかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ「まだ 勝負がついてないからな。」
敵「なんだと?お前の勝ちは明白だろうが?」
あ「お前、先の戦いで毒を受けて、足がしびれてほとんど立ってるのがやっとだろう?」
敵「何?いつから気付いていたっ!」
あ「最初からさ。そのハンデが無ければオレが負けていたかもしれん。お前とはもう一度万全の状態で戦ってみたいのさ。」
敵「ちっ・・・オレを助けた事、後悔することになるかもしれないぜ?」
あ「あいにく俺は、後悔なんて生まれてこの方したことがねぇんだ。」
敵「フッ、おめでたいヤツだな。せいぜい俺が殺すまでは生きてろよ!」


そして1週間後、崖にぶらさがるピンチのあなた

あ「・・・アイツ、来やしねぇ!!!!」


うん、これは面白いw

はきだめ!!男塾の主人公“鶴木桃太郎”が、人間不信になるキッカケの冒頭シーンで採用させていただきます。



借りが一つできちまったな。ありがとよ!

お礼日時:2014/07/06 15:26

「なぜ、オレを助けた?」


「オマエが罪を悔い改め、贖罪として死んでもらいたいからさ」

「なぜ、オレを助けた?」
「オマエを苦しませながらじわじわと殺さないとこれまでの気持ちがはらせないからさ」

「なぜ、オレを助けた?」
「物語が終わちまうからさ。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお新しい!

>「オマエが罪を悔い改め、贖罪として死んでもらいたいからさ」

主人公はキリシタンくずれって感じでしょうか?


>「オマエを苦しませながらじわじわと殺さないとこれまでの気持ちがはらせないからさ」

ここからいたぶっていくわけですね。ハンター×ハンターの幻影旅団、フェイタンがやりそうですw


>「物語が終わちまうからさ。」
そりゃそうだw

逆に打ち切りになるマンガの場合は「本当はここで助けるところだが、大人の事情で死んでもらう、悪いな」なんて事に?


借りが一つできちまったな。ありがとよ!

お礼日時:2014/07/06 15:15

>新しい答え方ってあるんでしょうか?



「お前まだ保険に入ってないじゃん」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐っっっっ!

いや違う、もしかすると、敵の残してきた家族の事をおもんばかったセリフなんでしょうか?

敵「妻子にはもう戻らないと言って家を出てきた。いいから殺せ!」
あ「そうかいそうかい、じゃあ遠慮無く・・・あんたの息子、太郎だったっけ?ありゃあ父親を失ったら、ますます学校で虐められるだろうなぁ・・・」
敵「貴様、なぜそれを!」
あ「病気がちな奥さんも、内職を増やさなきゃならねぇなぁ・・・」
敵「くっ・・・」
あ「そろそろとどめを刺させてもらうけど、覚悟は決まったかい?」
敵「ちょ、ちょっと待ってくれ・・・この命、あんたに預けた!」
あ「ほう、じゃあここで一度死んで生まれ変わったってことだな?」
敵「ああ、この命、好きなように使ってくれ!」

・・・ああ~、やっぱこうゆう流れになっちゃうw

主人公が底意地の悪いパターンですね。


借りが一つできちまったな。ありがとよ!

お礼日時:2014/07/06 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!