アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
現金で日本円からスイスフランに両替するとしたら、どこが良いでしょうか?

1.出発する日本の空港
2.ジュネーブ国際空港
3.ツェルマット駅近くの両替窓口
4.その他(教えてください)

以上が私の経路です。途中にシャモニーが入っていますがスイスフランですので上記にしました。
ダメな場所とかも教えていただければと思います。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

インターネットにつながっているなら、とりあえず「スイス 両替」で検索すると、なにがしか情報がありますよ。


オールアバウトなどは分かりやすいんじゃないでしょうか。

http://allabout.co.jp/gm/gc/380150/

ふーん、スイスフランの場合は日本で両替しても現地でしても、両替率の損得はそれほど変わらないみたいです。
通貨によって両替事情が違うので、行き先により確認するのがいいですね、やはり。

http://www.swiss-support.co.jp/7-5.html
レートはスイスのほうが良いが手数料がかかる。

1.でいいんじゃないでしょうか。
あとはクレジットカード支払いとか、現金が欲しくなったら現地で両替する、またはカードでキャッシングできればATMでキャッシングするとか。


※これがもし、現地で両替がお得な通貨だったとしても、時間の都合などで現地ですぐ両替できるか不安な場合は、日本の出発空港で少し両替しておけば安心です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あえてカード以外ということで質問させていただきました。
ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2014/07/07 23:20

 1.出発する日本の空港  これが普通です。

最近は  4.その他   が選択肢として増えています。


 その他を教えて下さい、ですか。困りましたね。何をしに行くか?いくら要るのか?書かれていませんから。。。まず、普通は出発地を書くのよね。狭い日本とはいえ、北海道から沖縄まで日本も広いですから。フリーで行かれるなら、こんな質問はしないでしょうし、丸抱えのパックツアーかなぁ~と勝手に考えています。
 もしパックツアーなら、成田や関空内の銀行でスイスフランを購入されたらいいでしょう。国際線出発フロアーには窓口がたくさんありますから、それ程待たなくても両替できます。手数料は高め設定ですが、No1さんのおっしゃる市中の郵便局より安いです。郵便局は国内で一番高いと思っておいてください。
 安く簡単に済ますなら、金券ショップでスイスフランを購入してください。在庫状況にもよりますので、何店舗か確認してみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>フリーで行かれるなら、こんな質問はしないでしょうし、丸抱えのパックツアーかなぁ~と勝手に考えています。

私、フリーです(笑)
中部からフィンエアーで飛びます。
ちなみに基本的な考え方はドル、ユーロは日本国内の空港、その他は現地ATMという考え方をしています。
スイスは久しぶりなので質問させていただきました。

お礼日時:2014/07/07 23:19

4その他


私は郵便局で外貨両替して海外へ出発しています(1万円程度)
現地空港で空港税が必要な場合があり、国内空港で両替に並び間に合わないことがあったため。現地の空港でも両替できますが団体の場合皆とはぐれることがないように事前に国内の銀行・郵便局本局で両替するようになった。
不足になった場合スイスのホテルで両替したこともあります。
(団体ツアーの場合、到着後バスの中で現地ガイドさんが1万円単位で両替に応じていました)
取り扱い:米ドル、ユーロ、韓国ウォン、英ポンド、オーストラリアドル、カナダドル、中国元、スイスフラン

参考URL:http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/kaig …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本国内の郵便局でスイスフランが両替できるとは知りませんでした。
レートは分かりませんが参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/07 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!