プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BDZ-E510のBD開閉が勝手に開いたり閉じたりする、開閉が終わると同時にリモコンのバッテリーが無くなった、バッテリーを入れるとまた開閉が始まる

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

A 回答 (3件)

リモコン送信機の不良だと思われます。


現行機のリモコンで、同種の不良が多発していてメーカー(SONY)も不良混入を認めているそうなので、
販売店に連絡すれば、新しいリモコンと交換してくれると思います。

#他の掲示板からの情報です。
    • good
    • 1

http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-E510/feature_ …
リモコンだけの問題ですよね?
引き出しにでもしまっておけば?電池抜いておくとか、w
開閉スイッチのところにゴミでも詰まってショートしてるんですかね?
分解でもしないと直らないと思います。
そのリモコンは使わず、別に調達するか学習リモコンにでも切り替えるか。
もちろん、保証期間ならさっさと交換で。
    • good
    • 0

1.本体の リセットをしてみる




2.ファームのアップデートをしてみる


3.汎用リモコンを購入して、再現されるか確認。
再現されなければリモコンの故障。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!