アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飼ってる猫がトラクターに殺されました。田んぼで遊んでいてトラクターに殺されたみたいです、キレイに道の上に置いてありました。道の上にある時点でおかしいです、血だらけでぐったり 目星はついてます、家の目の前の田んぼの所有者だと思います。怒りがおさまりません、人のペットを殺しといて何も知らない振りして許しません。お金いくら取れますか

A 回答 (8件)

環境省も完全室内飼い推奨です。

    • good
    • 1

飼い主であるアナタが放し飼いにしたのがそもそもの原因でしょ?


逆恨みも甚だしいです。

放し飼いする猫の飼い主は、放し飼いのリスク知っていて放し飼いにし、
いざ何かあると「自分は悪くない、相手が悪い」っていう自己中思考は呆れるばかりです。

悲しさと怒りで人間としての倫理観をぶっ飛ばしてませんか?

放し飼いにしての事故は愛猫家でも同情してくれる人はいませんよ?
「飼い主の自己責任」 です。
もう一度冷静になってよく考えた方がいい。
    • good
    • 1

室内飼いをしなかった質問主様が殺したと同じです。


室内飼いをしているのは自分のペットを守るために室内飼いをしているのですよ。

怒りの向けどころが違います。
    • good
    • 1

勝手に田んぼに入って遊んでいたんでしょう?



農家の人にしたら、よくあることだろうし
昨今の事故を不安に思う飼い主は
室内飼いにして、外に出しませんよ。

その人が故意に猫をつぶしたなら器物損壊になると思いますが
そうでなければ、果たしてその人の責任になるかどうか。
道の上に置いてあったならトラクターとも限らないですよね。

田舎だとネズミ取りもかねて外に自由に行かせる猫も多いですが
農薬をまいたばかりの田んぼや畑を通って毛づくろいするとか
殺鼠剤入りの餌を食べてしまうとか
そういった事故で猫が死ぬことも珍しくはありません。

大切なら外に出さないようにしましょう。

それに何も知らないふりといっても、どこのネコかも
はっきりとはわからなかったのかもしれませんし。

道路で猫を轢いてしまってもたいていはそのまま走り去るのでは。

うちには毎日毎日近所の放し飼いの猫が数年間花壇にふんをして行きました。
毎朝毎朝、赤の他人の猫の臭い糞を始末して
大切に、楽しみにしていた花々を枯らされ、木も調子を崩しました
子供たちの猫アレルギーの数値が上がりました。
猫の糞を掘るための道具
猫が来なくなるためのグッズ、たくさん買いました。
損害賠償してもらえるのでしょうか…
何度その家の敷地に糞を放り込んでやろうと思ったことか

猫ならかわいそうだけど、花や体調が悪くて夜通し苦しんでいる子供は
かわいそうではないのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペットを外に出さないなんてないない。外に居る犬殺してもいいって事だね(^^)倍返しだ!

お礼日時:2014/07/14 23:28

出来ません。



農家の敷地内です。
    • good
    • 0

放し飼いにしていた時点でこういう状況も範囲内のはずです


許せない気持ちはわかります
なぜそこからお金はいくらとれますかとなるのでしょうか
目星とありますが証明できる証拠資料はあるのでしょうか
故意に殺したりしない限り難しいし飼い主の責任となると思います
    • good
    • 0

お金ですか?


まずそこですか?
謝罪だけではダメなんですか?
猫は道路を渡りきっても戻る癖があります。
トラクターを避けて通ったがまた戻ってトラクター運転手が誤って引いた可能性もあります。一概には言えませんが
いくら愛猫とは言っても金は取れませんよ。
    • good
    • 0

取れません。

田圃はそのトラクターの持ち主のものでしょうから、勝手に入り込んだ猫を避けられないこともあります。わざと轢き殺したことが証明できない限り、「勝手に入り込んだ方が悪い」で終わりです。飼い主は本来ペットを放し飼いにしてはいけないのであって、あなたの責任です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!