プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させて頂きます。独身、28歳、女の子です。今年四月に介護職を退職し就活中です。失業保険の申請後、仕事を探していますがなかなか見つからず今に至ります。
最近になって友人から仕事を紹介してもらいました。家庭の事情でパート希望で、条件の良い所でしたが、一つ気になったのが以前の職場とは系列が違う所ですが、事業主が同じです。
再就職手当てだと関連する事業主の所だと出ないと聞いたのですがこの場合もあてはまりますか?事業主は他県含め複数の系列の違う会社を持っています。
今回だと以前勤めていたのは法人だったのですが、紹介先は株式会社とのことです。
生活の為にも再就職手当は必要なのですが、この場合はどうなりますか?
事業主と話をした際にハローワークに登録しておらず、登録されていたら前向きに考えると話すと、登録するから来て欲しいとも。もし登録後行けないとなるのも大変なので迷っています。
どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

事業主が同じだと、残念ながら支給対象になりません。

後、法人は会社のことですから株式会社と同じ意味です。

ひょっとして、社長が同一で複数会社を持っているということ?
その場合、会社単位では取引や資本関係が全くなければ可能性はあるかも知れません。
ハローワークに問い合わせるのが一番かと思います。
    • 0