既に発売されているはずの文庫が、10日ほど発売が延期されてしまいました。すぐに読みたくて我慢のきかない私は、出来るだけ早く手に入れたいと思います。
発売日よりも前に、早く手に入れる方法を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

sydneyhさんがどこにお住まいなのかわかりませんが、東京に限りますと……


大型書店は発売前日に売り始めるところが結構あります。神田神保町の書店
(書泉グランデ・書泉ブックマートや三省堂書店本店など)は2日前に売り始め
ることもあります。
あと、ライトノベルとかヤングアダルトにジャンル分けされる本(集英社コバルト
文庫や角川スニーカー文庫など)でしたら、アニメイトやまんがの森などの専門
店で2日前に売られていることがあるらしいです(これは私も聞いたことがある
だけですが)。
ちなみに、繁華街などの同じ地域の同規模の書店でも、発売前日に売っている
お店、売っていないお店がある場合があるので、書店の密集地域では数軒回る
ことをオススメします(全滅ということも当然ありますが/^^;)。

ご参考にならなかったら、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と挙げていただきましてありがとうございます。
神奈川住民なので、東京なら何とか探しに行くことができます。
こうなったらかたっぱしから書店をハシゴする覚悟です。
(好きなもののためなら、少しは苦労しなきゃダメなんでしょうね)

deagleさん、simotuki-11さん情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/07 17:47

 本や雑誌のたぐいはたしか、再販制度の影響で発売日以降しか店頭に並べてはいけない決まりになっていたはずです。


 ですんで、本屋の店員と仲良くなるか、いっそ本屋に勤めるなどの裏取引(笑)が必要なんじゃないでしょうか。もっとも、それでも一晩かそこらしか早くならないと思いますが。
 出版社の営業と仲良くなればもっと早く読めるでしょうけど(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は以前書店に勤めていたことがあるんですが、どんな種類の本も発売日よりも前に搬送されることはありませんでした。せいぜい発売日が休日とかで前日に入ることはありましたが・・・。

どこかの掲示板で「あるお店で少し早く手に入れて嬉しい」というコメントを読んだことがあります。これってやっぱり出版社からそういう風に搬送してもらってるんでしょうかね。とっても残念です(-_-)。

お礼日時:2001/06/07 15:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京ディズニーランドで配布される記念日などのピンについての質問です。

東京ディズニーランドで配布される記念日などのピンについての質問です。
今までその日に行ったことがないのですが、配布される日というのはあらかじめ分かるものなのでしょうか?

また最近も配布はされているのでしょうか?
11月18日のミッキーの誕生日に配布されたりしますか?

その日はやっぱり混雑しますか?

色々質問ぃて申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

25周年を最後に、正式?な配布はしていませんが…

去年だったっけ?TDSのキャンドルライトリフレクションズが終わるときに、サイリウム(折ると光る棒)を配りました。
でもこれは告知ナシで、どちらかというとCMの撮影用のためという感じでした。
ミッキーの誕生日と、キャンドルの最終日に配ったと記憶してます…

あとは、カウントダウンのときは毎年配布というか、記念品がつきます。

確か10周年から4/15のみ告知ナシで配布がはじまりました。
(それ以前は、5年おきの○周年というときにスクラッチとかはあった)
ミレニアムカウントダウンあたりから、開園記念日以外の日に配布をするようになり、公式HPでも告知がされるようになりましたが、25周年を最後に(しかも確か24個という半端な数で)配布は終了しました。
それ以降、HPで事前に告知されるような配布はしていないと思います。
事前告知があったときの配布日はかなり混雑しますよ。
10~14周年の、4/15のみ配布のころは、4/15に行けばふるい常連にばったり会う…なんてぐらいでした。
ただ25周年までの近年は配布も頻繁でしたので、配布初期のころと比べると分散していたように思います。

今年に関しては、公式では告知はないと思います。
最近は情報あまり入ってこないのですが、とりあえず11/18に配布があるかどうかは今のところ耳にはしていません。
ただ去年はかなりぎりぎりに知ったので、ないとも言い切れないですが。

25周年を最後に、正式?な配布はしていませんが…

去年だったっけ?TDSのキャンドルライトリフレクションズが終わるときに、サイリウム(折ると光る棒)を配りました。
でもこれは告知ナシで、どちらかというとCMの撮影用のためという感じでした。
ミッキーの誕生日と、キャンドルの最終日に配ったと記憶してます…

あとは、カウントダウンのときは毎年配布というか、記念品がつきます。

確か10周年から4/15のみ告知ナシで配布がはじまりました。
(それ以前は、5年おきの○周年というときにスクラッチとかはあっ...続きを読む

Q一日でも早く新刊図書を手に入れたい

9月12日に大好きな作家の小説が発売されます。
一日でもはやく手に入れたいのですが、何か良い方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

どこの書店にも確実に並ぶようなメジャーな本なら、
発売日当日に書店に行くのが一番確実で早いと思います。
(開店直後に行っても無駄です。
 書籍の荷物が開いた頃を見計らって行かないと待つことになります)
頼めば、開けてくれる店もあるだろうけど、
もし下の方の箱に入ってたりしたら、かえって手間かかりますしね。

店によって入荷があったり、なかったりするような本なら、
今から予約しても、発売日に間に合わず、当日入手できない可能性大です。
(最低2週間前に言ってもらわないと)
どんなマイナーな本でも置いてあるような、大手書店に行くのがいいでしょう。

QQ.手首付近の局部麻酔について 僕はあと2日したら局部麻酔で手首のピンを抜釘します。でも、局部麻

Q.手首付近の局部麻酔について


僕はあと2日したら局部麻酔で手首のピンを抜釘します。でも、局部麻酔が不安で仕方ありません、本題ですが、局部麻酔は、注射されてから何秒くらいで感覚が無くなるのでしょうか(効果が出てくるのでしょうか。)

Aベストアンサー

5秒から10秒くらいですかね?

麻酔ですからまったく痛みは感じません。

痛みを感じていたら麻酔の意味がありませんからね。

Q単行本は発売日の何日前から店頭に並ぶのか

CDなどは通常は発売日の前日から店頭に並んでいますが、
単行本の小説は発売日の何日前から店頭に並ぶのが慣例なのでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

慣例として「発売日当日」です、これはCDも同様です。
前日に並んでいたりするのは「その店が」出版社やレコード会社との取り決めを無視してフライングを強行しているに過ぎません(バレると出版社やレコード会社に怒られます)。

Q日焼け止め、ピンからキリまで☆

日焼け止めの、価格は、ピンからキリまでありますが、
効能に違いはあるのでしょうか?

伸びがいい、落ちにくい、などの理由でしょうか?

やっぱり、高いのは焼けない!
やっぱり、安いのは焼けてしまった!

の経験談など、ございましたら、お願いします。m(..)m

Aベストアンサー

日焼け防止効果はSPF値が高いほどまたPA値の+が多いほど日焼けしにくいです。
SPF 120、 PA+++は白浮きします。
SPF 50、PA+++などなら塗ったかどうかわからないものもあります。また塗った感じがさらっとしていて長く安定しているものが値段が高いように感じられます。

●使う基油の違い
 べたべた感・さらさら感・汗でおちやすさ
 長く皮膚に安定しているかなど。
●使う反射材の違い
 紫外線収集剤や反射材などの材料が金属アレルギーを起しにくい材料か又は匂わない材料かで変わります。安いものは鉱物、アルミなどですが高いものはパール粉末や酸化チタン、酸化亜鉛などを使用します。
●見た目の感じ
 白浮きしないかどうかの感じ

参考URL:http://nayami.spaspa.jp/suncare.html

Qおすすめの文庫

面白くて(退屈しなくて)、そこそこ為になる文庫本を教えてください。
推理小説などは面白すぎて、かえって困る?ので、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「ローマ人の物語」「坂の上の雲」、星新一の「ショート、ショート」
等をお勧めします。

Q「取引債務の弁済期日から90日」についてピンと来る方いますか?

売買契約にかかる債務は、債務履行しないまま弁済期日から90日経過すると、「何かが起こる」ような感じがするのですが、これについて何かご存知の方は是非教えてください!法律に書いてある場合は、法律名もお教えいただけますと助かります。

Aベストアンサー

補足があって初めて分かりました。

○銀行の不良債権で、3ヶ月以上延滞している債権を要管理債権に分類しているようなのですが

これは、金融再生法(金融機能の再生のための緊急措置に関する法律)およびその施行規則において、金融機関が開示すべき債権の種類として「要管理債権」を定め、その基準に「3ヶ月以上延滞している」というのがあるからです。銀行法でも3ヶ月延滞という基準による開示義務があります。

http://www.zenginkyo.or.jp/pub/pamph/pdf/dp2_1.pdf

これらの債権については金融機関の開示義務が生じるというだけで、もとの債権自体には何らの変化も生じません。

売買契約だから、というものでもないですね。

Q延期について

ラノベとかの発売日延期とかってあるじゃないですか。延期の理由を教えてください。

Aベストアンサー

ほとんどの理由は、作者の人が〆切までに書き上げられなかったからでしょうね。
あとは印刷や製本でのトラブル。内容に不適切な表現が含まれていた。などの理由もあるかもしれません。

Q彼氏がバイトでネクタイを締めていて、ネクタイピンが欲しいと言っていたそうなのでネクタイピンを買いまし

彼氏がバイトでネクタイを締めていて、ネクタイピンが欲しいと言っていたそうなのでネクタイピンを買いました。
これを何でもない日に渡すのか、2ヶ月記念日の飲みの時に渡すのか迷ってます。

どちらがいいと思いますか??
どちらが嬉しいでしょうか?
何でもない日のプレゼントもいいなと思ったのですが…

Aベストアンサー

2ヶ月記念日がどのくらい先なのか知りませんが、2週間以上先ならば私は先に渡します。ネクタイピンを贈るときの意味をネットで知って贈ってあげたらよりすてきなプレゼントになると思います。

Q銀と金 文庫版

銀と金 文庫版

福本伸行先生の作品で『銀と金』
っていう漫画がありますよね。
その漫画を今集めようかと
考えているんですが、この作品、
コミック版の他に文庫版が出てますよね

本来ならコミック版を
揃えたい所なんですが、銀と金の
文庫版の表紙って結構
カッコイイじゃないですか……。

それで今、迷っているんです。

そこで質問なのですが漫画の文庫版って
コミック版と比べてサイズが小さいから
こう、全体的に見づらいとかスケールが
小さく感じたりとかしませんかね…?

また、私はどちらを買うべきでしょう。

是非参考までに皆さんの意見を
聞いてみたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

わたしも『銀と金』文庫で持ってます!!
結論から言うと、『銀と金』なら文庫サイズで問題ないように思います。

他の漫画でも文庫サイズ、単行本サイズ、完全版などの大判サイズといろいろありますよね。
わたしが買うときの基準としては、スポーツものなど、大きいコマがよくある迫力重視の漫画は文庫では買わない(スラムダンクの完全版はすばらしいです)。
それ以外は文庫でも大丈夫。

『銀と金』は絵で迫力を伝えるというより、心理描写が巧みでそちらを読ませるタイプなので、小さくても物足りないようには思いませんでした。
特に目が悪いとかでなければ、見づらいこともないかと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報