アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は数日前旦那に投げ飛ばす、引きずられる、
押さえつける、引っ張ると言った事をされました。
そのせいで両腕が痛くて片方は痛くてあげられません。
腰もうったみたいでズキズキする場所があります。
が、あざや傷などはないのです。
その場合、診断書は書いてもらえるのでしょうか?
というかこのくらいの事ではDVと呼ばないでしょうか?
前にもそういった事があり、警察を呼んだことがありますが(その時は蹴る、投げ飛ばす、引きずる、などされました)
その時に名前や生年月日などを聞かれたのですが
それは暴力をふられた証拠になりますか?

A 回答 (2件)

十分DVになります。

しかも警察も呼んだのなら証拠にも残ります。まさに今私は結婚はしてないですけど元彼からあばら折られたり他にもDVを受けていて弁護士を入れて慰謝料請求している最中です。警察にも相談に行きましたが診断書だとか殴られた時の写真の証拠が必要になります。あと殴られた時すぐに110番して警察を呼んだり警察に相談していたという事も重要だそうです。私は殴られた時病院に行き診断書は取りました。取るのに3000円くらいかかります。そして確か三年間なら診断書は取れます。弁護士入れて慰謝料取るとかなら証拠が必要なのできちんと殴られたらその場で110番して病院にも行って診断書がなければ殴られたって行っても証拠がないので難しいと思います
    • 0

十分DVにはなりますが、貴女は無抵抗だったのですよね?

貴女自身が、怒鳴る、物を投げる、引っ掻く等をしていたら、ただの喧嘩です。

訴えようとして、逆に訴えられないようにしましょう。
    • 2