プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳、男性、社会人です。

婚活パーティーで、カップリングが成立して、
6月に初デートをしました。(相手は27歳の女性)

デートの感触も悪くなく、手さぐりですが、
お互いの相性は悪くはないと思います。
ただ、仕事の関係で、2回目のデートが7月後半の予定です。

一応、2日に1回程度短文のメールのやり取りをして、
週に1回、彼女に私が電話をかけて会話をすることにしています。

とはいえ、さすがに初回デートの興奮も冷め、ぼちぼち
話題らしい話題もなく、メールも天気や仕事の他愛もない内容。

電話はすれば、彼女がおしゃべりなので、話をよく聞いてあげると
1時間はしゃべってくれます。
ただ、仕事の疲れもあるのか?彼女側から積極的に私と電話で話をしよう、という
姿勢はありませんが(受け身)・・・。

正直、彼女は好きな女性のタイプで、お付き合いをしたいと思うものの、
私が割と、電話やメールが苦手で、直接会いたい、と思うタイプなので、
現状の、電話・メールのやり取りがマンネリというか、億劫になってきています。
(※仲の良い男友達ともメールをしないくらいなので…)

まだ電話は多少マシですが、メールは相手側から送信される内容からも
相手もたぶん淡白に感じていると思います。

次のデートまでまだ時間があるし、淡々と流れていくような・・・。

ここで質問なのですが、
まだお会いして2回、次のデートまでの期間であれば、上記状況は
仕方ないことなのでしょうか。

(1)メールの内容についてですが、天気や他愛もない内容で
いいので2日に1回のやり取りを続けていく形がよいでしょうか?

少し悲しいのが、彼女からのメールで私のことを質問したり、ということがなく、
私のメールの内容に答えるといった形になっている、
また、自分がしていることをツイッターにつぶやいていて、そのことをメールに
書いてくれたらいいのに、そういうことはしてくれない。

彼女は真面目だし、メールでも敬語主体なので、やはりまだまだこれからでしょうか。

(2)電話は私からかけていて、一応1時間はしゃべっています。
 電話代もかかるので、週1回にしていて、彼女側から「電話」でコンタクトをとってくることは
 今のところ1度もありません。

電話代など気にせずにもっと電話で会話したほうがいいのでしょうか。
 私自身が電話が得意でないし、お互い仕事があるので、遠慮と億劫さもあって
 週1回にとどめています。

以上、私は今まで女性とのおつきあいがなく、こういった状況におかれるのも初めてです。
世間一般の感覚がわからないのですが、最初はこれが普通なのでしょうか。

自分もまだそこ(恋に恋している的な)まで
彼女に気持ちが傾倒していないように感じますし、
焦らずに徐々に距離感を近づけていくのが得策でしょうか。

アドバイス等頂けると幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

厳しいコメントになりますが、素直な感想です。

参考になれば幸いです。

(1)2日に1回のメールですか? 希薄すぎはしませんか?
 あなたがもし相手をどうしても好きなのであれば、毎日1時間の電話だと思いますが。
 ※仲の良い男友達と毎日メールするのもそれはそれで異常です。

(2)女性があなたに興味がない限り、かけてくることはないです。

>少し悲しいのが、彼女からのメールで私のことを質問したり、ということがなく、
>私のメールの内容に答えるといった形になっている、
>また、自分がしていることをツイッターにつぶやいていて、そのことをメールに
>書いてくれたらいいのに、そういうことはしてくれない。

あなた自身の気持ちとして、相手が自分をもてなしてほしいという気持ちが全面に出ています。
 あなた自体が積極的に働きかけなければ、この交際はじきに終了すると思います。

>自分もまだそこ(恋に恋している的な)まで
>彼女に気持ちが傾倒していないように感じますし、

その気持ちは必ず彼女に伝わります。
 あなたは電話代を気にしているのでそうなのでしょう。
 どうしても彼女をゲットしようとするなら電話代なんて気にないはずですので。
 ピンとこないならお断りした方がいいですよ。相手のためでもあります。
    • 0