電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、30歳、既婚の女でまだ子供はいません。
現在フルタイムで共働きをしています。
幸い、主人の収入だけでも生活は十分可能です。

よく専業主婦の友達から、「旦那さんの収入だけで十分なのに、なんで働いてるの?」と聞かれます。
私にとっては、「特に仕事を辞める理由がない」というだけのことなのですが、ほかの皆様はどうなのか気になりました。
経済的な理由以外で働いている女性は、仕事が大好きでやりがいがあるから働いている方が多いのでしょうか?
私の場合、それなりにやりがいを感じることはあるけれど、仕事が大好きというわけではないので、なんか中途半端な奴だな~、と自分で思ってしまいました^^;
ただ、有給等で(今日もそうなのですが)一日家にいると、だらだらと過ごしてしまい、かえってストレスが溜まるので、働いていることの方が自分にとっては自然なのかもしれないな、とは思います。

A 回答 (22件中21~22件)

「誰が金を稼いできてると思ってるんだ」

「お前は楽そうだな」

と言われたから
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
なるほど!旦那さんと対等でいたいから、ということでしょうか。

子供が出来れば数年働けないのだし、お金もかかる。

いないうちに貯蓄を作っておくだけでも十分な理由です。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
ただ、幸いなことに主人一人の収入でも貯蓄は十分できるのです;