アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼は優しすぎるほどの優男です。
私がなにか言っても何も言いません。
そんな彼の口から、「俺のことなんて好きにならないほうがいいよ…」が数回。
私はバツイチ子持ちで、子供たちとも遊んでます。
真面目に考えてるからこそ、会わせました。
離婚してから彼氏がいたことはありましたが、会わせたのは今回の彼が初めてでした。
ところがそれも、「俺なんかに会わせない方がいいよ…」。
今まで好きと言っていたのが、急に言わなくなりました。彼は気持ちに正直だと思います。
なので、私のことを嫌いになってるんだなと感じました。
全てを嫌いになったわけじゃないから、それだけは言っておくよ、と言われたので間違えないと思います…。
別れを告げられたわけではありませんが、冷たいです。
連絡も来なくなってしまいました。
嫌気がさしたのかな。バツイチ子持ちだから、負担が大きかったかな。
彼が何を考えてるかは解りませんが、私は彼を苦しめているのは確かです。
子供たちは楽しく遊んでたし、また遊びたいと言う感じでした。
でもふとした時に、まだ事情を理解してない4歳の娘に、「ママはパパがいるでしょ?仲良くしないで」って言われました。それを、彼は聞いてました…。でも、また遊びたいって。これから時間をかけて様子を見たかったけど、この1回で彼は自信を無くしてしまったのかな…。
苦しめてしまってごめんなさい、と直接謝りたいです…。
今日はそっとしておこうと思いますが、こういう人って、私から連絡するのも避けて、あちらから来るのをひたすら待った方がいいのでしょうか…。
こんな一方的な感じで終わるのは嫌です…。
また別の日にしてという言葉もあったので、まだ会えるチャンスはあるのかな…。
色々と考えてしまい、苦しくて苦しくておかしくなりそうです(´;ω;`)
聞いても何も言ってくれないから、話し合いもできません…。
とりあえず私は、おとなしく彼からのアクションを待てばいいのかな…。

乱文失礼致しました。

A 回答 (5件)

バツ一子持ちってものすごいハンディってご理解されてますか。


そういうことを含めて世間知らずの貴女のとどう付き合うか、
誰でも悩みます。彼からのアクションは期待できないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解してます(^^)
私がDVで離婚しているのも彼は知っているので、理解しているがために苦しめてしまって申し訳ないなぁと思いました(>_<)
期待はせずに、今後の人生を考えていこうと思います(^^)
ありがとうございます!

お礼日時:2014/07/12 22:58

「オレが悪い」は自分の不甲斐なさに対してね。


バツイチでも関係ない、好きだと言ったのに
子供の存在と現実を知り、急に躊躇(尻込み)してしまった。

シングルマザーとしての苦労も知るがゆえに
彼にはそれもプレッシャーになる。

結果として安易な判断をするべきじゃなかったのに
普通の恋愛のように踏み込み、キミの気持ちを振り回してしまった事に
なるから「オレが悪いんだ」と罪悪感を覚えるんだね。



なにもしない方が良いと思うけどね。
ごめんねのメールの一つが逆に追い討ちをかけてしまうかもしれない。

なにもしない、クールダウンしている時に
彼がキミの魅力を確認、見出し、自分で整理できるのを待った方が
良いかな。
「今どうしてるのかな?」と言う気持ちが芽生えるのを待つのさ。
というかそれしか手がない。

仮に電話が来ても1.2回目は出ない。
3日目、3回かかってきたら出よう。

3回目に「どうして出なかったの?」と聞いてきた時に
悪いかなと思って出なかったと言う。
彼から追わせる状況に持っていかなくちゃダメね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りかもしれません。
彼は優しいです。自分を責めてるのもわかります。
私が彼に対してごめんねと言うと、謝るな。と一言返ってきたことがありました。
それもきっと、彼を苦しめていたのでしょうね…反省です…。
追わせる状況、それも参考になりました。
このような未熟者の私にアドバイス下さいまして、ありがとうございます。
こうなってしまった以上、私からは何もせず、諦めたつもりでそっとしておこうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/07/12 23:05

あなたも辛く悲しい事があって


彼の優しさに惹かれたのでしょうけれど、

彼の優しさは自己肯定感を育めず、
自分に自信が無いが為に何でも自分の所為にし
背負い込み抱え込む犠牲的で不幸な優しさに見えます。

あなたが弱いまま彼の優しさを求め続ける限り、
彼は自己犠牲的な優しさを捨てて前に進む事はできず、
本来の人間らしさを取り戻す事は難しい様に思えます。



彼が自分を卑下する否定的に見る理由はどこにあるのか?
何か大きな後悔に囚われているのか?
身近な人々と自分を比べ自信を失い続けたのか?

理由を知り、彼の自己肯定感を育てて行かなければ、
些細な不安も高い絶壁の様に感じ諦めさせてしまうでしょう。



あなたは彼に頼ろうとし過ぎてはいませんか?
彼に頼るのではなく、
対等にお互いの幸せの為を意識していますか?

もしも気持ちが片側通行になってしまえば、
人間関係は揺らぎ崩れやすくなって行きます。

あなたの彼への接し方は、
後悔なりを抱え自信の無い彼にはどう感じられたでしょうか?

相手の立場、気持ちを酌んで考えて行けば、
漠然とした不安は
少しずつ話し合う事で消化できる事が多いものです。

相手の沈黙や無回答の裏にある気持ちを知り察するには
相手の過去の経験を知って行くしかありません。

何気ない笑い話にしてる過去が
ずっと心の中では引っかかって引きずっている事もあります。



もし彼に頼りすぎれば彼は精神的負担、プレッシャーを感じ、
不安に囚われ動けなくなるかもしれません。
あなたは例え彼が居なくなっても、
強く生きて行けると思えますか?

例え彼があなたに優しくなくなっても、
あなたは彼を受け入れ彼の幸せを願えますか?



彼があなたとの未来に幸せを感じられると思えたなら、
彼も不安に対して前向きに解決策を考え、
乗り越えて行ける様になるのではないかと思います。

どこか双方の心の整理が上手く付いておらず、
心の混乱、葛藤が多いのではないかとも思えますが。


漠然とした内容になりすみません。
私にできる回答は以上です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…。なかなか難しい問題だということを染々感じました…。
私は彼の全てを受け入れるつもりでいましたが、私もまだまだ未熟者。彼も若いので、バツイチ子持ちを相手にさせるのは申し訳なくそのことは出会った時から話はしていました。今ごろ一人で悩んでいるんだろうなと思うと、本当に苦しいです…。
私はバツイチ子持ちという自分を相手にする人に申し訳ないという気持ちが強いし、私は彼に幸せになってもらいたいと思ってます。でも、彼の幸せを願うなら、私のような人よりも、子供もいない独身の方のほうがいいとも思ってます。
でも、好きになってしまったという気持ちは消せなくて…。
もう遅いと諦めてはいますが、もしも万が一、彼がまた私に歩み寄ってくれたなら、その時は全力で彼を受け入れて、思いやりをもって接しようと思いました。
丁寧な回答、ありがとうございました!

お礼日時:2014/07/12 23:18

それがバツイチ子持ちのハンデでしょうね。

それだけ自覚しましょう。彼は何も卑下してはいませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺が悪いっていつも言います。
私は何が悪いのか全く解りません…。
バツイチ子持ちでも関係ないと言ってくれたのはもう、過去の話なんでしょうね(^^;)
現実見ます。
回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2014/07/12 18:19

いや、待っていたら氷みたいにとけてなくなります。



以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…。
回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2014/07/12 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています