プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ!
hcg注射後の生理予定日について
質問させてください!


6/21(生理5日目)から
連日hmg注射をし
7/1にhcg注射をしましたが
排卵に至らず7/3にもう一度
hcg注射を打ちました(*^^*)

7/5に排卵されたのが確認でき、
先生から7/14以降に生理が
こなかったら妊娠の可能性があるよ!
と言われました!


ここで疑問に思ったのですが
通常は排卵から二週間後ぐらいが
生理予定日ですよね?
hcg注射をすると10日ぐらいで
妊娠が分かるものなのですか?
無知ですいません(;_;)
よければ教えていただけると
助かります!よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

注射を打ったから早く妊娠がわかるのは関係ないです。


着床する時期ですが検査薬に必ず反応するとも限りませんし、フライングで薄っすら出たとしてもその結果は鵜呑みにせずに予定日まで待った方がいいですよ。

何故そう思ったのでしょうか?なにか引っ掛かる事を言われましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます!
早期の検査薬するつもりでは
ないです(*^^*)

ただ、14日(月)以降に生理が
こなかったら妊娠の可能性が
高いから
またその週のどこでもいいから
診察にきて!って言われたので

14日(月)なら排卵後10日なんで
二週間後の18日(金)以降に
行くべきなのか分からず
質問させていただきました!
説明不足ですいません(T_T)

お礼日時:2014/07/12 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!