プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代の女です


40代前半の知人男性へ誕生日プレゼントを送りたいのですが、気を使わせないように3000円程度のチョットした物がいいかなぁ?…っと思っているのですが…

ネクタイ以外でどんなものがよいでしょうか?


色々とアドバイスお願いいたします

A 回答 (7件)

そのくらいの予算なら、ブランド品のタオルハンカチがいいですよ。

ブランド品だと品質がいいので手触りがいいですし、タオルハンカチなら何枚手元にあっても邪魔にならないですからね。

ネクタイは、他の方もおっしゃるように3000円だとたいしたものにならないです。20代ならそれでもいいけど、40代であまり安っぽいネクタイというのも格好がつきませんからね。「せっかくの頂きものだけど、ちょっと安っぽくてつけづらい」って思われても癪じゃないですか。
タオルハンカチ、靴下なら3000円以内でも品質がいいものがあるので使ってもらえると思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2014/07/15 12:27

チョコレート。

4~6粒くらい。
小物だと予算からいって靴下、ハンカチくらい、文房具も消耗品になってしまうと思うので、逆に自分では買わないような高級なものがよいのではないかと。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2014/07/15 12:25

はじめまして



40代半ばオバサンです


質問者さんと40代男性との関係せいにもよりけりなのでは??
...と思いますが


知人、がどぅいぅ程度の知人なのか
(仕事関連、プライベート...etc)


もし、
日頃の感謝やなんかを込め相手に渡したい
のお気持ちからなのであれば
手元に残らぬものが無難だと思いますが。
貴女の贈りたい!の気持ちが伝われば良いのであれば

相手が既婚者か そぅでないのかにもよるのでは??
相手に負担=相手の家族に負担ならぬよぅ
も考慮に入れる必要あるかもです


お世話なってます
な気持ちが伝わり手元に残らぬもの


...どんなでしょう...??


m(__)m
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2014/07/15 12:22

>ネクタイ以外



ネクタイのような、はたからパッとみで見えるものは嫌なので、
ベルトとか靴下とか、目立たないけど使えるものがうれしいですね。
ありがちなサイフや定期入れなどは持ってるので数年保管になるので気を使うかも。
もし、ボロだったらうれしいタイミングです。
携帯関連グッズもいいかもしれませんね。使えるもので。いらないもの、は、お荷物ですが。
仕事で使うなら、ボールペンもあるかもしれません。
が、永遠に使わないと気まずいタイプのものは嫌ですね。
詰め替え不可、のタイプが良いですね。(笑)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2014/07/15 12:18

ケチだなー。



三千円以下のネクタイなんて誰も欲しくない。ワードローブ行き、バザー確定。

最低でも七千円位のイブ・サンローラン、アルマーニ、ピエール・カルダン、他にも素晴しいのは幾らでもあるが、この位でないと絞める気が起らない、有名なデザイナーのものは何万もする。 
ネクタイは正絹をバイアスに使い、芯地を包む、安いタイは「滑りが悪い」から一度で「ゴミ箱行き」

そもそも男性はおしゃれする部位が少ない、ネクタイ、カフスボタンとタイピンのセット、ベルト、靴下、靴、最近は「帽子」が復活してきたので、私は嬉しい。

だから、三千円なら「靴下」が安全、ハンカチーフも「凝る」人は物凄くウルサイ、安くて無駄にならないならバーバリーがお薦め、バーバリーはピンキリだから値段が分らない。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2014/07/15 12:16

無条件でパンツ



お金をかけられるなら形状記憶のカッターシャツとか(ナンボするか知らん)、ネクタイって手もあるんですけどね

それに愛情をプラス
    • good
    • 4
この回答へのお礼

パンツはチョット…

お礼日時:2014/07/15 12:13

財布、ハンカチ、帽子、ネクタイピン、セカンドバック、靴下セット、香水。

考えられるものをあげました
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2014/07/15 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!