プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個人的素朴な質問です。
私は個人的にミートよりナポリタンが好きなんですが


社内の女性でもかける派と、かけない派がいて
かけない人もいるんだね・・・って何気なく思ったので。


みなさんはナポリタンに粉チーズかけますか ?
ちなみに私は欠かさずかけています。


もうひとつ教えて下さい。
ナポリタンをご家庭で作る時絶対に入れている具なんですが
どんな具を欠かさず入れて作りますか ?

「ナポリタンに粉チーズ、当たり前ですか ?」の質問画像

A 回答 (20件中1~10件)

Stayin-Aliveさんこんにちは!!『ナポリタン』に『粉チーズ』かけないですね~!!『ケチャップ』が入っているので充分ですが

、人それぞれの『好み』ですから、別にいいと思いますよ!!(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

やはりかけないという方も結構いらっしゃいますね。
味そのものがしっかりついていますし、
粉チーズかけると味が若干変わる ? って感じなのでしょうね。
まあこれは私の好みでもあり、ご家庭によって違うのも当たり前ですからね。
ケチャップで味もしっかりついているのもあり、次回からかけずに半分食べて
かけて半分食べれば2つの味も楽しめますからね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/14 19:53

かけません!!


味が変わる・・・

家で作るナポリタンには、「ウインナー(ハムの時もある」「たまねぎ」ですね~
私はミートの方が好きです!もちろんナポリタンも異様に?食べたくなるときがあります!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

かけない派のこだわりですか?(笑)
大体具に関してはどのご家庭も似ているなあって感じました。
で、ミートの方が ? ふ~ん、そう(笑)
美味しく食べることが出来る、これが一番ですしね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/14 19:50

 こんばんは(☆^○^☆)


 
 かけないですね。

 欠かさず入れるのは、玉ねぎ、ピーマン、ウインナーソーセージです。
 

 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、お久しぶりですね。

あら、かけない派でしたか。シンプルに味を楽しんでいる
そうい感じなんでしょうね、優しい味なんでしょ ? 回答者様みたいに。
いつも入れる具は私のとこもそうですし、他の方のも大体似てますね。
食欲が落ちたので、たまにはナポリタンを、と思いましてね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/14 19:46

こんばんは


ナポリタンには、粉チーズに限らずチーズ類は、絶対(≧∇≦)/
無ければいけませんねー、とろけるチーズが最高です(≧∇≦)/


人参、玉ねぎ、ひき肉、ベーコン又は薄切りハム
以外はいりません、入れません(≧∇≦)/
マッシュルームなんて食べもんじゃないです(≧∇≦)/
エビ、貝類、イカ、も入れてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

へえ(笑) 粉チーズや他のチーズは絶対条件でしたか ?
そんなに好きなんですか ? 何か意外な気もしますけど。
具はいつもそうなのですね、何で私が好きなマッシュルーム・エビ ?
ダメなんですか ? そんなに言わなくても(笑)
個人の好みじゃないですか、あはは。ムキにならなくても(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/14 19:42

 こんにちは。



 ナポリタンに粉チーズは私と下の息子の必須アイテムです。
 二人で沢山かけて、あっという間になくなっちゃいます。
 私は+アルファーでタバスコを“これでもかっ”ってぐらいかけて
 ウマウマです。

 作る時に絶対外せない具は。
 ・玉ねぎ
 ・ピーマン
 ・ハム・ベーコン・ウィンナーのどれか。
 ・きのこ…まいたけ・しめじ・エリンギ・マッシュルームのどれか。

 自分で作ってもナカナカ美味しく出来ないんですよね。
 そう、小学生の時に初めて食べた、喫茶店のナポリタン。
 強烈に美味しかった。
 いまだ外食で納得のいくナポリタンに出会えていません。
 
 もう2か月ぐらいナポリタンが食べたいと思いながら、
 材料を買ってきてもなぜか違うメニューに、
 そのうち私が入院をしてしまい遠のいています。
 明日にでも作りましょうかね。
 
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

あらら、粉チーズお友達でしたか(笑) そんなにかけるのですか ?
多くかけると太ったりしませんか ? カロリー高めですし。
その上回答者様はタバスコもですか、いやあ・・・凄いですね(笑)
どんな味になるんでしょうか、元の味無くなっているのでは ?
大体具は一緒みたいな気がしました。きのこ類だと美味しいですよね。
まだエリンギは入れた事がないので、今度少し味付けて試してみます。
http://youpouch.com/2012/02/03/53500/
こういのもありまので、ご覧になってみてはどうでしょう。
食べた時の印象って結構記憶に鮮明なんでしょ ?
今日あたり作られたんでしょうか ? まあ家庭の味が出ていればOKですよね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/14 19:39

ナポリタン大好きです(^q^)



でも、粉チーズ(および、その元のチーズ)は匂いが好きじゃないので、かけません

他のチーズなら好きなので、適度に千切ってトッピングします

具は、玉ねぎ、ピーマン、ベーコンは必須

他は、あればマッシュルームかな

タバスコも欠かせません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

大好きって、私と一緒じゃないですか(笑) 美味しいのもありますしね。
なのに、粉チーズってもしかして独特な香りがせします?
まあ私無頓着だし気にはならないので、それで他のチーズを ?
これもお好みですしね、個人で楽しめていれば十分ですから。
具は殆ど必須と思われるのは一緒みたいです。
タバスコって使う方意外といるんですね、これは思いつかなくて。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/14 17:05

かけません。


十分コクもあるし・・
そういえば家でナポリタンは作らないなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

もう十分実際には味もついているのも確かですしね。
これもまた人それぞれで随分違うもんですよね。
ご家庭で作らないんですか、たまにはいいですよ。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/13 21:51

Stayin-Alive さん、こんにちわ。



私はチーズをかける派です。具は玉ねぎとピーマン、あとは魚肉ソーセージですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

かける派でしたか、今日ふと思いつきました。
最初の半分はかけず、残りにはかける。
これで二つの味も楽しめますね。
玉ねぎとピーマン、これはどこのご家庭においても定番ですね。
ソーセージのご家庭も多いみたいです。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/13 21:48

こんにちは、暑くなってきましたね。



うちでは、ナポリタンの場合には粉チーズが出て来ないのが普通になっています。
よって、うちの家族全員がナポリタンには粉チーズをかけません。
ミートの場合には全員が掛けております。(私はいつも、たっぷり掛け過ぎて家内に叱られていますが・・・)

ナポリタンの具は、タマネギ・ピーマン・ハムまたはソーセージまたはベーコンを細かめに切ったものの三種類が定番ですね。

今春の件がありましたので、これからの季節、水分摂取には十分にお気をつけください。
先日、私は内科での血液検査で忠告を受けてしまいました。
*「水分をもっと取りましょう。血液濃度が高くなっています」でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

あらナポリタンだとそうなのですか ? で、ミートにはたっぷり ? (笑)
掛けすぎというくらいなので、かなりの量なのでしょうか。
大体友達に聞いてもほぼ同じ具でしたね。
ベーコンとマッシュルーム使う人が多かったので、どうなのなと。
今は意識して多く飲んでいますね、血液濃度 ? そうい検査結果もわかるのですね。
早く秋が来て欲しいと切に願っている今日この頃です。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/13 21:45

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"



本当は粉チーズをかけたいのですが、
ダイエット中なのでかけません。
具材はベーコン・玉ねぎ・ピーマンはマストですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

ダイエット ? 太ったらダメという何かあるのでしょうね。
チーズは確かにカロリーは高いですからね・・・。
ベーコン、これも美味しいですね。必須の具はそうなんですか。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/13 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!