天使と悪魔選手権

cygwinをsetup.exeでインストールして、FORTLANのプログラムをコンパイルしようとしたのですが、
g77でexeファイルを作ろうとすると command not foundと出てしまいます。

ネットでいろいろ調べましてもプログラム素人なので分かりませんでした。
usrフォルダのbinのなかにあるg77.exe.newをg77.exeに変えてあげればできるなど、とありましたが、usrフォルダのbinの中には何も入ってない状態です。

困っています。どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

setup.exe から Cygwin をインストールするときに Devel のなかかから g77 をチェックしてインストールしてください。

すでに Cygwin を入れた場合でも再度 setup.exe を動かせば g77 をインストールすることができます。

参考URL:http://www.mars.dti.ne.jp/~sohda/cygwin/setup.html

この回答への補足

できました!失礼しました。走らせた後に数字を入力しなければならないプログラムでした。ホント助かりました。20点では申し訳ないぐらいです。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!できました!
もう一つ、図々しく質問させてくださいm(__)m
g77 pr-123.f -o 123.exe で123.exeファイルが出来たので、そのままの画面で ./123.exeで実行しましたら、一応、結果ファイルを作成するのですが処理が終了せず、そのままの状態が継続になるのでリターンを押しますと Floating Exceptionと出た後にAborted(core dumped)と出て、そのプログラムのあるフォルダに123.exe.stackdumpというファイルを作成してしまい、結果のテキストであけても白紙のままになってしまいます。どうなってるのかさっぱりなのですが、もしよろしければお教えくださいm(__)m ちなみにこれは初心者向け講義で教わったものなのですが、その教室のパソコンでは動いたプログラムをそのまま使ってみました。