ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

サンダルのかかとちょっと上部分にあるベルトっていうんですか?バックルっていうんですか?脱げないように、ひもみたいなやつ。
私の足の甲が低いため、履いていると、足が前へ、前へと進むみたいで、このかかとのベルトが、かかとにひっかからずにずり落ちてしまって、サンダルが脱げて困ってます。
ちなみに、このベルト、昔はよく、ズボンのベルトみたいな穴が開いてて、好きな穴にバックルを調節して、長さを自分の足に合わせることができるタイプが多かったのですが、私の購入したサンダルは長さ調節できません。

サイズの問題もあるのでしょうが、
私の足のサイズは22,5CMくらいで、運動靴なんかだと23CMを買って中敷き敷いてます。
なので、サンダルもたいていはMサイズでいいんですが、SサイズでもOKのものも多いんです。ただし、Sサイズだと、ちょっとカカトがサンダルからはみ出してしまいます。中には痛い場合もあるんです。

問題のサンダルはMサイズです。
どうもずり落ちるので、別のよく似たサンダルを購入したら、今度は左足は大丈夫なのに、右足だけがカカトのベルトがずり落ちます。

パンプスだったら、カカトが脱げないグッズがあるそうですが、これをサンダルのカカトちょっと上部分のベルトに貼ろうとしたら、バリバリはみ出ますので貼れません。

ベルトがずり落ちてしまわないような、何かよい方法ないでしょうか?
(ネット検索しますと、修理屋さんのサイトで、片足2千円という料金がでてきました。でも、4千円程度のサンダルなので、そんなに出せません。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ベルト(バックストラップ)用の滑り止めが販売されているのですが、


以前見かけたものを探してみたら、通販サイトでは売り切ればかりでした。
http://item.rakuten.co.jp/shinfulife/cvsns/
http://item.rakuten.co.jp/kisekae/out-093/

同じ悩みを持つ方はずっといらっしゃるでしょうし、
大きな靴店や東急ハンズのような店に行くと
似た商品があるかもしれません。
100均の滑り止めパッドを細く切って使っている人もいるそうです。

あとは足が前へと進まないように、サンダルの先の方に
ズレ防止パッドを貼ってみるのも効果があるかも。
http://www.amazon.co.jp/dp/B0038JDFCU
http://item.rakuten.co.jp/sunstone/320119/

私は靴擦れができやすいので、グラディエーターのような
がっちりホールド型のサンダルばかり履いています。
ストラップのサンダルってぴったり合わないと歩きにくいですよねー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

グラディエーターという言葉を初めてききました。
検索してみたら、なんのことはない、古代ギリシャか?ローマか?ってイメージの紐?部分。
履くとき脱ぐときは、手軽にできるのでしょうか?
私、ヒールが履けないので、  http://55096962.at.webry.info/200908/article_20. … の一番上の写真のものなんか、すごく興味あります。
脱げそうにないですし。

質問を立てた翌日、セリア?っていう百均へ行ってみました。
ご紹介いただいたURLの2番目のようなシールタイプの商品と、一番下のURLのような、靴の中で足が前に進まない透明のシリコン(ハート型ではなかったですが)を買ってみました。
シールは、貼ってもはがれそうですし、厚みが少なかったので、かかとへのひっかかりがあまりなくて、ずり落ちそうです。
でも、シリコンのほうは、前方へずれないんですけど、履くとき、めくれてしまう(家で歩いててもカーペットや絨毯やマットが、たまにつま先にあたってめくってしまうみたいに)ので、それさえクリアしてはいてしまえば、しめたものでした。
百均ですから、やはり品質は???ですかね?

ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/07/16 00:56

#1です。


少しでもお役に立てたようで幸いです。
足にピッタリになるようにパッドなどで調整するのが
気持ちよく履くためには大事なのでしょうね。

>履くとき脱ぐときは、手軽にできるのでしょうか?

グラディエーターはたいていファスナーがついています。
ブーツとほとんど同じです。
安物だとファスナーを下げるのに苦労しますが、
脱ぎ履きはそんなに難しくありません。
私はくるぶしより少し上程度のおとなしめ(?)のものを履いていますが、
足を覆う部分が多くて中で足が動きにくい分、靴擦れはできにくいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おおっ!ファスナーとな!すばらしいです。
風通しのよいブーツ(雨の時は履きたくはないですが・・・)って感じなら、とてもよいですね。
靴屋さんに行って探してみます。

再度のご回答していただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/07/17 01:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサンダルのバックストラップがずれる~

タイトル通りの悩みなんですが…。同じ悩みの質問は多少あったんですけれども、私の悩みはその強化バージョンなもんで、質問させていただきます☆

もともと、かかとが扁平なタイプなんです。バックストラップ付きのものは、何を履いても段々足元に落っこちてきて、大変嫌な思いをしています。
実は最近新しいサンダルをおろしたんですが、それが今までになくひどくて!2、3歩歩けばもう落ちます(泣)。靴屋では歩いて確かめたんですが、そのときはなんともなかったのに…。
デザインは気に入っているし、お金がないから新しいの買うのも悔しいやらで、皆様のお知恵を拝借して、なんとか出来ないものかと思っています!

ちなみに足のサイズは通常22.5cmなので、22cmのものを購入しました。パックストラップのベルト部分は、ぎりぎり内側で止めてます。これ以上内側に穴をあけると、多分前が痛くなります(すでに危うい…)。
靴屋で売ってるシューフィッターは色々試しましたが、効果がないか、それ自体がすぐとれるかして、糊が足について汚くなります(涙)。

ミュールを履けばいいのかもしれませんが、どうも履き心地が好きではなくて。
なにかいい案はないでしょうか…(涙涙)??

タイトル通りの悩みなんですが…。同じ悩みの質問は多少あったんですけれども、私の悩みはその強化バージョンなもんで、質問させていただきます☆

もともと、かかとが扁平なタイプなんです。バックストラップ付きのものは、何を履いても段々足元に落っこちてきて、大変嫌な思いをしています。
実は最近新しいサンダルをおろしたんですが、それが今までになくひどくて!2、3歩歩けばもう落ちます(泣)。靴屋では歩いて確かめたんですが、そのときはなんともなかったのに…。
デザインは気に入っているし、お金が...続きを読む

Aベストアンサー

私も直接回答ではないかもですが・・・

私の場合はカカトが扁平なわけではなく
「薄い・小さい・幅が狭い」の3重苦で
やはりサンダルのバックストラップがずれます。
ミュールなどはとても履けません。
歩きながら全部脱げますからw
で、ことごとくサイズの合う靴がなかったのですが・・・
#1さんもおっしゃっている「ベネビス」は本当におすすめです!
私も買う前は、通販で靴なんて・・・と思っていたのですが、
サイズはあるし、履き心地はいいし、お値段もお手ごろです。
ちなみに私は21.5センチ・Dワイズです。

あと、もし関東近辺にお住まいでしたら
「レディスキッド」(小さいサイズが豊富&シューフィッターの方がとても親切)
「ダイアナ」(サイズ・デザインが豊富)
などの靴屋さんはおすすめですよ。

お互いがんばりましょうね。

Qサンダルのバックストラップが落ちてきます

 昨年の夏、とても気に入ったサンダルがあったので衝動買いしてしましました。
 色違いの同じサンダルもどうしても欲しくて1足は主人にプレゼントしてもらいました。バックストラップのウエッジソールサンダルです。

 せっかく購入したのですが実際はいて歩いてみると2・3歩歩くとストラップが落ちてきてしまいます。
 ストラップの穴の一番きついところで留めたり、自分で穴を空けたりしてきつくしたのですがやはり落ちてきます(穴を空けれる場所ももうありません。)
 それから滑り止めシールのようなものをストラップの内側に装着したのですがそれでもやはりしばらくすると落ちてきてしまいます。
 
 今までは足首をくるんと留められるストラップのサンダルばかりはいていたので歩くたびに落ちてくるサンダルはとてもストレスが溜まりますし、ストラップが落ちたままはさすがに見苦しいので今年は履くのを断念しようかと悩んでいます。

 バックストラップのミュールや、サンダルなどのストラップ部分に引っ掛けて足首をくるんと留められるようなチェーンやベルトのようなものは販売されていないのでしょうか?
 また、こういった場合何か工夫されて足首にくるんと留められるようにされている方がおられましたらアイディアをお願い致します。

 ウエッジソールということも多分ネックになってくると思うのですが、どうかお知恵をかしてください。お願いします!

 昨年の夏、とても気に入ったサンダルがあったので衝動買いしてしましました。
 色違いの同じサンダルもどうしても欲しくて1足は主人にプレゼントしてもらいました。バックストラップのウエッジソールサンダルです。

 せっかく購入したのですが実際はいて歩いてみると2・3歩歩くとストラップが落ちてきてしまいます。
 ストラップの穴の一番きついところで留めたり、自分で穴を空けたりしてきつくしたのですがやはり落ちてきます(穴を空けれる場所ももうありません。)
 それから滑り止めシールの...続きを読む

Aベストアンサー

靴好きの私も経験者ですので。。

これは、かかとの骨格の問題なんです。
特に日本人はかかとが、出っ張ってないので
バックストラップなら、
甲半ばからくっついているものでないと無理な人が多いです。
イタリアブランドの靴が好きでよく買うのですが、
マロノとかのバックストラップが独立しているものは
歩くと落ちてきてダメでした。
フェラガモで何度も位置を直してもらったり、
針金を入れてもらってもダメでした。。

いい靴なら、オークションにでも出品なさることをお勧めします。
出品が無理なら、中古ショップ。
ずっとしまっておいても
はけないまま、どんどん流行遅れになってしまいます。
靴の流行は早いです。

なにか、足首くるんの工夫をされても
デザインをこわし、あまり美しくないと思うのですが。。

わたしも、泣く泣く2足出品して
(ほぼ新品ですので、それなりの値段にはなりましたよ)
もう二度と独立バックストラップは買わない決意。

足首を止められるものの、アイデアでなくってごめんなさい。

Qサンダルのサイズが大きい

先日、ネットでトングサンダルを購入しました。
私はSなのですが売り切れでMしかなく、いいやと思って購入すると・・・やはり大きかったのです。

デザインが気に入っているので出来れば履き続けたいのですが、どうにかしてトングサンダルを小さくする方法はないですか!?

ちなみにサンダルはM23~23.5で、私の普段はいているサイズはS22.5~23です。

Aベストアンサー

元靴屋です。
トング以外の革製のサンダルやミュールなら、(本当はやりたくないけど…)中敷をめくって前半分に詰め物をして、ゴムのりでまた閉じて…という作業をできなくもないですが、それでも縮められるのは0.5センチです。
サンダルやミュールはかかとがちょっと靴からはみ出てるぐらいがジャストサイズですので、店員としては基本的に0.5センチ小さめのサイズを試着時におすすめします。
ですから上記の方法ができてもぴったりにはならないですし、トングとなると(中敷がない場合もありますし)…。ゴムのりも多分市販してません。

後は爪先部分に置くタイプの滑り止め(500円くらい)を使うぐらいしか思い浮かびませんが、トングだと滑り止めに切り込みなどをいれないとダメだと思います。
この方法でもサイズは小さくなりませんから、あまり効果があるとは思えません。

良い回答じゃなくて申し訳ありません。

Qサンダルが脱げない方法

アースミュージック&エコロジー(earth music & ecology )というブランドのサンダルをかいましたが、

(1)足の甲はベルトで擦れて痛くなる(血が出ました)
(2)かかとにも脱げないようにベルトがあるが、歩いていると脱げる

というようなことが起こり、まだ1回しか履いていません。
もったいないので、(1)はとりあえずろうそくをぬってみましたが、
(2)はまだ解決策を思いついてないので、外で履いてません。

(1)についても他の対策があればアドバイスお願いいたします。
特に(2)についてもお願いします!

↓これがそのサンダルです。
http://www.earth1999-netshop.jp/fs/earth/10092930000

Aベストアンサー

2は靴づれ防止シートのようなものが売っているので
それを使ってみればいかがでしょうか?

http://item.rakuten.co.jp/sunstone-1/c/0000000290/

1のほうは幅が狭いんですよね?
シューズストレッチャー
私も買いましたが、かなりちゃちい作りですけど
もう何足も幅を広げるために役立っています。

http://www.rakuten.co.jp/wide/432860/863870/

Qサンダルの修理について

サンダルのベルトが今にもきれそうになり、履くことも出来ません。
靴直しのお店に行っても不可といわれ、まだきれいなので捨てることも
出来ません。

切れそうな箇所が、ベルトと靴底(靴の裏ではなくて)に縫い合わせて
あり、その縫い目が切れそうなんです。
会社のオフィスでよく履いている黒いサンダルです。

少々お分かりずらいと思いますが、こういう靴でも直してくれるような
お店が首都圏にありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

多分、サンダルのストラップ修理にあたると
思います。
ミスター・ミニットならサンダルのストラップ
修理も受け付けていますので、最寄のお店に
確認してみてください。
下のURLのサイトにアクセスしていただいて
店舗検索が画面中央左側にありますので、そこ
で最寄のお店を探してみてください。
よくデパートにテナントで入っている靴修理屋
さんです。

参考URL:http://www.minit.co.jp/index.html

Q靴のサイズ 36とは何センチ?

女性の靴やサンダルで外国物の36と言うのは何センチのことか知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

【靴のサイズ表】

●Japan
22…22.5…23…23.5…24…24.5…25
●USA
5…5.5…6…6.5…7…7.5…8
●UK
3.5…4…4.5…5…5.5…6…6.5
●Europe
35…35…36…37…38…38…39

ですから36というのは、ヨーロッパの品で
日本でいう約23cmのことです。


ρ(・д・*)コレも参考にして下さい♪
      ↓ インポートもの買う時はきっとお役に立ちます。

参考URL:http://www.diyer.com/info/tools/sizechart.html

Qパンプスのバックストラップがちょっとだけゆるいのですが

ベルトのようになっておらず、調節ができません。
歩くと、左足だけ、バックストラップがかかとにひっかかってくれず、ぱかぱか落ちてしまいます。

これを直す方法・回避するアイデアがあれば教えていただけませんか?
右足は大丈夫なんですが…;

Aベストアンサー

確かそういう専用のグッズが売られているはずですよ。
ロフトやプラザ、ハンズのようなお店の足の負担をなくす中敷のようなものが売られているところの売り場に打っているかと思います。

Qオープントゥサンダルが脱げてしまいます

去年買ったものの、まったく履く機会がなかったサンダルを履いてみたところ
かかと部分のストラップ(ゴムになっています)がすぐに外れて
かかとがカパカパしてしまい歩きにくいです。
ドクター・ショールのプニプニしたものやインソールでかかとのストラップが外れないようになりますか?
サンダルは↓と同等のものです。
http://shop-chiyoda.com/SHOP/240511760_zipper.html

以前履いていた無印良品の同じようなゴムストラップのサンダルは
一度も脱げたことがなかったので、似たようなものだと思いよく見ないで買ってしまいました(思い返すとかかとのストラップは
2本になっていたような気がします)。

購入サイズはLLですが、甲高なため幅が合うものを購入しました。
本当の足のサイズは24cmです。
安かったので、ダメにしてしまっても構いませんのでストラップの改造方法や
ストラップ自体に貼り付ける滑り止めのようなものなど
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

中敷きを足の腹の部分に敷いてみる。
後は、パンプス用のベルトがありますので、それを上手く活用してはいかがでしょうか?
他のお靴にも使えますので、便利だと思います。

ご参考になれば幸いです。


http://www.footcare-goods.com/sandaru_001.htm

http://www.rakuten.ne.jp/gold/kisekae/

http://www.felissimo.co.jp/kraso/v14/cfm/products_detail001.cfm?GCD=641771&GWK=3639&iid=p_fc_000000_SCH
http://www.felissimo.co.jp/kraso/v14/cfm/products_detail001.cfm?GCD=451422&GWK=3639&iid=p_fc_000000_SCH

http://item.rakuten.co.jp/lavish-g/ot-02308/

Qミュールが脱げちゃう

ミュールが流行っているので私もたくさん持っているのですが、
どのミュールに関しても心地よく履けたためしがないんです。

というのもミュールは脱げ安い!!
パンストなんかとんでもなく、素足で履くのですが
それでもまるでスリッパを穿いているようで
歩きにくいですね。
ほかの人が穿いているのを見ると颯爽と歩いているし
中には走っている人までいて不思議です。

それで、サンダル用の滑り止めインソールを試してみたのですが
歩くたびにずれるんですよ!!
テープで固定してもテープごとずれる!!
しかも、インソールの大半がサンダルからはみ出てみっともないったら・・・。
本当にイライラします。

みなさんはミュールを履く時、どうしてるんでしょう?
裏技があったら是非とも教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ミュール用のストラップも有効だと思いますが、
購入の時に、デザインによって歩きやすいものと歩きにくいものがありますよね。
足の甲の上の方(高い部分)を押さえるデザインのものは、カパカパしにくいです。
すっぽり覆うものでなくても、細くても甲の高いところを押さえる部分が付いていると歩きやすいです。
履いてみて、2・3歩ではなく、しっかり歩いてみちゃいましょう。

Qバックストラップのパンプスの修理。

こんにちは。
最近とても気に入っているバックストラップのストラップの部分が壊れそうです。
状態はストラップの留め具の部分の下側がゴムになっていて伸びるようになっているのですがそこのゴムが切れそうなんです。
ゴムは何だか帽子のゴムのような感じですぐに伸びきってしまったみたいです。
その上にあるストラップの革の部分はベルトのようにしっかり固定できる構造にはなっておりませんので、そこの部分で固定するのは不可能です。
ゴムが切れてしまったらもう履けなくなってしまうのかと思うとちょっと悲しいです。
自分でそこを縫いつけるということも抵抗があります。
靴屋さんに持っていけば直るものなんでしょうか?
ちなみにネットショップで購入したものです。
うまい修理法をご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
以前、私もバックストラップの靴のゴムが切れたことがあります。私はよくあるミスターミニッツみたいな修理やさんへ持って行きました。ゴムではなく、似たような革をゴムがあった部分に縫って修理してくれましたよ。修理代は1000円くらいだったと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング