プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長野県の諏訪湖周辺の観光地やグルメを教えてください。
8月に自家用車で名古屋からの日帰りドライブの予定です。

それと、霧ヶ峰にはいくつか湿原があり、周囲を散策できるようですが、
そのどれかひとつだけ散策してみたいです。

どの湿原がオススメですか?

回答よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

霧ケ峰は、なるべく早い時間にどうぞ。


お昼近くになると水蒸気が上がってくるので、山がもやってきます。
朝早いほど、きれいに眺められます。

八島湿原が良いと思います。
木道もしっかりしていて、駐車場も広いですし、歩きやすいです。
このようなガイドウォークもありますよ。
http://park2.wakwak.com/~vc527000/html/gw.html

諏訪湖では、食事は「くらすわ」がおすすめ。
イタリアンですけど。
お土産も、ここならではの品質の良いものがあります。
http://www.clasuwa.jp/

間欠泉とか、足湯の目の前です。

すぐ近くの、タケヤ味噌で味噌汁いただきましょう。
http://www.takeya-miso.co.jp/misokaikan/

おそばのおすすめは、岡谷市になりますが、「あきしの」。
休日でしたら予約した方がよいかもしれません。
http://www.i-turn.jp/soba-akisino-nihonteien-oka …

お酒は召し上がりますか。
諏訪湖周辺には、5つの有名な酒蔵があります。
飲み歩きの行事もあるくらいです。
行事でなくても、有料の試飲もOK。
運転者は飲めませんが、お店をご覧になるのも良いかもしれません。
http://nomiaruki.com/

夜は遅くまでいられませんか・・・。
諏訪湖では、花火大会でなくても、毎日花火をあげているんですよ。
20分くらいのミニ花火です。
http://www.suwako-hanabi.com/summer/

諏訪大社については、有名すぎるので省略します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉー、とても参考になります。

片倉館の千人風呂には入りたいと思っていたので、
ちょうどその近くに色々あるんですね。


ではまずは午前中に霧ヶ峰に向かいますね。

土曜日に行くので、最後は花火を観てから帰ることにします^^

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/14 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!