dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学2年♂です。
自分で言うのも何ですが、キモオタのコミュ障だと自覚しています。
今日、大学の同期の女の子に告白されました。
大人しくて小さくて(背が)可愛い子で、この1年数か月で、話したことはたぶん5回もないはずです。
ちなみにメアドもLINEも知らないです。
友達と2人で来て、人気のいないところに連れて行かれて、
俺何かしたかなとキョドっていたら、告白されました。
かなり挙動不審な反応してたと思いますが、考えさせてくださいと返事しました。

というのも、中学の時に、
罰ゲームで負けた女子が俺に告白
→(事情を知らない)俺は震えながらOK
→女子が泣き出す
→んなわけねーだろきめぇwwwって仲間の女子がぞろぞろ出てきてネタばらし
という苦い経験があるので、
未だに人間不信に陥ってる自分がいます…

もし本当に好きで告白してくれていたら彼女に申し訳ないですが、
人に好かれるような人間ではないと思ってるので(しかも数回しか話したことがない相手)、
また手の込んだいたずらなんじゃないかと疑ってしまっています…
どうやって確かめたらいいでしょうか??

A 回答 (5件)

友達からスタートしたらどうですか?


お互いよく知らないと思いますし。

自分自身に自信がない。◯◯さんが思ってくれてるような男ではないと思う。だから一緒に遊んだりしながら自分を見極めてほしいとか言えば、そこまで失礼もなくお互いに前進できるのでは。
連絡すれば反応でわかりますし。

そこで、は?キモいとか言うかどうかは正直確認できないと思います。
ただ、罰ゲームにしろなんにしろ告白って行為はかなり勇気がいるものです。
相手から緊張感伝わってこなかったですか?
もし本気だとしたら相手に恥をかかせますし、あなた自身にも後悔が残るでしょう。
女の子に恥をかかせるくらいならオレがかくってくらいの漢気は見せてもらいたいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ちょっと勇気が出ました。
相手の連絡先も知らないので、とりあえず今日一緒にいた友達と二人の時を狙って声かけてみようかと思います。
もし本当に告白したのなら、向こうも自分の返事待ってるんじゃないかと思う(思いたい)ので。
回答者さんみたいなカッコいいセリフ言える自信はないですが、頑張ってみます

お礼日時:2014/07/14 22:07

No.4です。


実は回答する直前に、この話 本当かなぁ(笑)とふと思ってしまいました。
本当だと信じて、背中を押します
昔2ch小説からヒットした「電車男」 あなたはドラマの主人公ですよ

もう心は決まってると思いますが、運命信じていっちゃえ
電車男のように応援してきたくなってきた
もしハメられたなら、全部相手が悪い。ここでみんなでなぐさめてあげるよ
みんなというには回答者はすくないけど、
もらった回答を参考に、勇気出していっちゃえ
(もし可能なら結果を書き込んで閉め切ってほしいです ガンバレ)

自分にも回答をもらえるので、そのついでに自分でわかることを回答する程度にしていますが、深入りしすぎていたらすみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

別の質問で結果報告兼新しい質問をしたのですが、
締め切った方がよかったみたいですね、すみません。
幸い質の悪いいたずらではなかったようで、
どうして告白されたのか未だによくわかってないんですが、
とりあえずLINEで話す仲にはなりました。
背中を押してくれてありがとうございました。

お礼日時:2014/07/16 01:21

もういい年の男ですが、同じような中学のときのイヤな女連中のことを思い出してしまうことがあります。


中学とはいえイヤな女っているもんだよね。

大人になってわかったのだけど、素直にいえるのも大切です。
質問のことをそのまま素直にいえばいいんじゃない?
そういう経験があるので素直に信じられないこと
だから他の回答のようにまあ、信じられないから友達からぐらいならいいよって

せっかく自分に起こったイベントなので、片足ぶんのっかとく
もしうそでも、のせられてもいいつもりで、半分だけにして不信がりながら徐々に確かめていくのはどうでしょうね。

せっかく自分に起こったイベントなので、半分だけ乗かってみてどこに運ばれるか行ってみるのもいいんじゃないでしょうか?

悪い経験があるから、あなたが心を半分閉じてつきあってても当然相手も理解してくれるだろうし、相手に気持ちがあるなら、心開かせてくれるかもね

キモオタを自称するなら、リアルのゲームのつもりで。 警戒しなら
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうかもですね。
あんまり疑うのも彼女を傷付けそうだし、とりあえず勇気を出して話してみようと思います。
友達にでもなれたらいいなぐらいの気持ちで。

お礼日時:2014/07/15 01:05

確認なんか必要ありません



嘘でも良いとでも思って OKしてみれば?

チャンスが巡って来てるのかも知れないのだから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嘘でもいいと思えたら楽なんですが
当時の出来事がやはりトラウマなので…><

お礼日時:2014/07/14 21:20

えーっと、大学2年にもなってそんなことする人は居ないと思いますよー。


もしそんな事したということが、周りに広まったら、女子だって痛いですよw
周りの男子にそんな目で見られるって、あなたより大打撃だと思いますが。。。

世界の狭い中学生とはもう違いますよ。

信じて、裏切られたら、言いふらしてやればいいんではw
「あいつ気をつけたほうがいいよ。俺やられたー」ってw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに大学生にもなってそんなことする人はいないかもですよね
(とはいえ自分はそういうことされたと周りに言いふらせる人間ではないですが)

お礼日時:2014/07/14 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!