アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
弟は今、ソフトバンクiPhone4sをパケットし放題フラット(定額のやつですね)で使っています。
昨日、8/31からホワイトプランは新規契約できなく、スマ放題にしか加入できないと聞きました。
ソフバンのサイトに

※2014年9月1日(月)以降、上記プラン適用中の場合、機種変更であれば引き続きご利用いただけます。
(SoftBank 3G、3Gスマートフォン→iPhone、4G スマートフォンへの契約変更は継続できません。)

とありました。
ご存知の通り4sはLTEに非対応な為、新たに5sにするにはパケ放for4G/LTEに入らなくてはいけません。この場合4sから5sに機種変更したとき、スマ放題にしか加入できないのでしょうか?
弟は他社への通話はしなく基本ネットとソフバン同士の通話しかしませんので、スマ放題は正直全く必要ないのです。これからもホワイトプランで問題ないので、今のうちにパケットし放題4G/LTEにしておくべきだと思ったのです。(3Gスマートフォンにするつもりはありません)
しばらく4sのままでいくつもりだったらしいですが、これを教えたら今すぐ変えるべきか悩んでます。

わかりにくい文章で申し訳ありません。

一応ソフバンの上記の部分のURLを貼っておきます。http://faq.mb.softbank.jp/smart/detail.aspx?cid= …

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

なんか勘違いがあるような気がしますが…^^;

パケットし放題だけ変更は無理ですがその点は理解されて
いますでしょうか?
>今のうちにパケットし放題4G/LTEにしておくべきだと思ったのです。
→これが、
 「4s→5sの機種変更に伴う変更」
 を示しているのであれば良いですか、4sのままでは
 変更はできませんよ。

後、前後しましたが
>この場合4sから5sに機種変更したとき、スマ放題にしか加入できないのでしょうか?
→9月1日からはそうなりますね。
 ですから、5sに機種変更してもホワイトプランを継続したい
 と言うのであれば、8月31日迄に機種変更するしか
 手はありません。
 (ソフトバンクの気が変わって変更可能になれば別ですが…)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>パケットし放題だけ変更は無理ですがその点は理解されてますでしょうか?

ありがとうございます。存じております。

>「4s→5sの機種変更に伴う変更」
を示しているのであれば良いですか

その通りでございます。説明不足ですみません。

やはり機種変更しか手はないですよね笑。ありがとうございました。

ソフトバンクショップの店員さんに相談されたらいかがでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。