アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏を作るにはどうしたらいいでしょうか ?

今年はもう自分磨きの年にして 来年から彼氏作りたいと思っているのです が 高校も行ってない、介護の仕事で職場は女 性のみです。 それ以外で出会いのある所ってどこでしょ うか? 何か習い事…。ドラマみたいな事は無いです よね。

彼氏と言ってもただ単につき合いたいから じゃなくて本気で好きになった人とつき合 いたいです。

18才になって来年はもう19才になります。

どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (6件)

1.好きな人と付き合う。

2.幸せになる。

1と2は必ずしも一致しないと思います。
質問者さんは過去付き合った男性がいると思いますが、お分かりですよね。

どちらを優先するか考えた方が良いと思います。

好きになるだけなら、簡単に好きになれるんですね。
幸せになるのなら、一つ上のレベルを目指さなければいけないと思います。

一つ上のレベルというのは、男性も、質問者さんも、大人になってないといけないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
2の幸せになると言うのが
一番いいなと思います。

そんな素敵な男性と巡り会えるまでは頑張ろうと思います!

ありがとうございました!

スキルアップ+出会いを考えてみるのはどうでしょうか

難易度が高い程、課題を教え合ったり助けあったりする機会が増えそうですよね。

仕事の後に受講できる夜間の介護福祉専門学校、もしくは定時制の高校を視野にいれてみるのはいかがですか?出会いがなくてもスキルアップが待っていますし無駄にはなりません。

それに充実している時ほど良い恋愛が出来ると思いますよ。

まだ若いのですから妥協して寂しさを埋め合うだけの関係にはならないようにしましょう。
別れた後に必ず後悔します。
    • 0

幼なじみとか友だちはいるでしょ?紹介してもらうとか、グループで遊びに行くとかないかな?

• 0

まだ10代ですし「今年は」と決めずに、向こう数年は自分磨きの期間にした方が良いような…。

仕事に関係する資格を取得するとかね。

結婚や出会いの悩みは25歳か、30歳が見え始めてから考える人の方が多い様な…(汗)
いえいえ、結婚したい年齢は人それぞれですものね。

年齢とお仕事を考えると、とてもそんな事をしている余裕はないと思いますが
休日や、仕事の後に習い事へ行くのが良いと思いますよ。
また、「滅多にないから」 ドラマや漫画になる訳ですが、
職場と家の往復だけの毎日よりは、出会う確率は上がります。

私の知人には、「学生時代の出会い」「社会人になってからの合コン」
「社会人になってからの習い事」 それぞれで出会って長く付き合っている人達がいます。

合コンと一言でいっても様々で、友人関係などから開催される合コンもあれば
「街コン」と言われるイベントもあり、本当に様々です。

また、事情が許せば通信制(単位制)の高校や大学(放送大学など)へ行くのも良いと思いますよ。
将来の職業選択的にも、出会い的にも。

通信制高校と言っても色々なタイプがありますが、NHK学園は一番無駄がないと思います。
出会いという目的は難しいですが、高卒資格を得るには一番無駄がなくて、学費もお得に思えます。
登校は毎月1回だけで、毎日の授業はNHK教育テレビで行い、課題を郵便で提出します。
学生はフリーター、主婦、尋常小学校・中学校を出たお年寄りなど様々です。
普通科だけでなく、介護の課程や、趣味的な通信教育もありますので、
参考までにURLを載せておきます。

質問者さんに良い出会いがありますように☆

参考URL:http://www.n-gaku.jp/
    • 0

もう一つ。

研修とかに行くと、いろんな職種の人がいるんじゃない?
介護スタッフはもちろん、ケアマネ、相談員、看護師とか。
積極的に参加してみたら?
    • 0

やる気次第・行動力次第ですよ。

こういうときに、普段のあなたの人柄が試されます。

職場内で仲の良い子に紹介してもらうとか、
紹介までいかなくても、合コン的なものをセッティングしてもらうとか。
あと、職場以外で友達関係はいないのかな?
横のつながりで模索していけばいらでも方法はあると思うよ。

>彼氏と言ってもただ単につき合いたいから じゃなくて本気で好きになった人とつき合 いたいです。

これ、たぶん無理です。
あなた自身、そこまでの確信が持てるの?相手に対して。。。
その若さで。
逆に言えば、本気で好きにならないと付き合えないってことだよね?
そのポリシーはいいけど、結局それってあなた自身の門を狭~くしてるよね?
あと、これは人それぞれだけど、好きで好きで付き合い始めたはいいけど、
最初の好き好きレベルが100だから、あとは付き合っていくにしたがって
好き好きレベルが下がってくるんだけど…。そんなに単純じゃないけど、
だいたいそういうものだよ。
    • 0