プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、お世話になります。20人程度でダンスをしなくてはならないのですが、全員ダンスなどやったことない上に全員揃って練習できるのは当日1時間だけというかなり厳しい状況に追い込まれています。探したところ下記のダンスは目の錯角で歩いているだけにも関わらず何となくすごく見え、とても良いのですが、衣装を用意するのがちょっと大変そうです。
>>

フリが簡単だから初心者でもできるという類のものではなく、動き以外の事前準備(衣装など)をしっかりやっておけば何となくそれなりに見えるようなアイデアダンス、もしくは動きやポーズを他に何かご存知でしょうか。本当にダンスに縁もゆかりもない人達がやるはめになっているので、マルマルモリモリならとても簡単だから子どもでもできるよ!というアドバイスはご遠慮ください(涙)絶対に揃わず美しく見えないことが分かりきっていますので…。そんな心構えでダンスなんかするな!という厳しいコメントもご遠慮ください(涙)分かっていますが、社会人的事情で断れないのです…。

勝手を申しますが、何かご存知の方は教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (1件)

素朴な疑問というか心配なのですが、



衣装で、と言っても、それなりに揃えようとしたらお金がいくらかかかりますよね?

それに20人分をおそろいにするのは難しいかもしれません。
(ダンスの専門店とかなら相談したら組み合わせを考えてくれるかもしれませんが・・・・でも料金は1万円以上、あるいはもっと高いかも)

だったら、安く買える服を組みわせてアレンジするか。

男性、女性にもよるかもしれませんし・・・・

フォークダンスや盆踊り的なものを、何か素敵な衣装で踊るとか・・・・

真面目なシチュエーションなのか、ジョークやパロディが許されるのかでも違うのでは。


>そんな心構えでダンスなんかするな!という厳しいコメントもご遠慮ください(涙)

それはないでしょう、プロではないんですから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!