プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、職場の飲み会の席で
酔いつぶれた先輩の財布からお金を
抜き取ってしまいました。

特にお金に困っていた訳でもなく
感覚もほぼ覚えていない状況でした。

結局発覚し、会社を追われることになりました。
ただ、すぐに罪を認めた事。
すぐにお金を返した事。
所属する部署全員の前で謝罪した事。
等考慮して頂き、寛大なものでした。

やってしまったことは心の底から
反省をしています。
今思えば、酒に酔って魔がさしたとは言え
他人様のお財布から現金を抜き取るという
人間としてなんと恥ずべき行為をしてしまったのだろう。という気持ちです。

なんとも自分勝手な考えですが
今まで築いて来た人間関係や意中の女性
にも、事実は知れ渡っているわけですが
どの様にしたら少しでも反省の意を認めてもらえるでしょうか。
お金の問題なので、なかなか許すことの出来ない事だとは思っておりますが
自分に出来ることはなんでしょうか。
少しでも信頼を取り戻せる事を教えて下さい。

A 回答 (8件)

>所属する部署全員の前で謝罪した事


ここまでやって、会社も穏便に事を運んでくれたのですから、これ以上どうこうすることもないでしょう。
仮に信頼を取り戻せても、会社を去ることには変わりがありません。
静かに去ればそれで済むことです。
    • good
    • 1

みのもんたの息子さんもきっとこんな感じだったのでしょうね



カウンセリングに行ってみてはどうですか、精神科に受診してみるのです。

周りの人には、

二度とこんなことをしないように、カウンセリングに行っている

と話してみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

自分の信用がガラガラと崩れる音が聞こえたでしょう。



「酒に酔って魔がさした」というところにまだ弁解しているあなたが見えます。人のうわさも75日と言いますが、噂こそなくなってもこの人たちから記憶の消えることはないでしょう。

>少しでも信頼を取り戻せる事を教えて下さい。

全く知らない人ばかりのところで一旗揚げて、そう希望するならこちらの人々のところ戻って錦を飾るしかないでしょう。要はリセットしてやり直すしかないということです。
    • good
    • 0

誠意をもって謝罪し続ければ許して貰えるかも?



しれませんが、信用は取り戻せませんね。

ま~やっちまったんだから背負って生きなw
    • good
    • 0

悪事が露見して会社を辞めるんですよね。

会社側は事を荒立てずに(警察沙汰にせず)、穏便に辞めさせるということですよね?

だったらこれ以上「反省の意を認めてもらう」術はないし、その必要もないでしょう。
その会社においては、あなたは信頼を取り戻すことは出来ないし、社員の誰もそんなことを望んでないと思いますよ。

これ以上悪あがきはせずに、黙ってさっさと退職するだけです。
    • good
    • 0

文章を読む限り、盗癖があるような感じです。


金に困っているわけでもなく、酒に酔った先輩の財布から金を抜き取ることって
そうそう簡単なハードルではないです。
精神科を受診して、それが精神的な疾患なら治療して完治するしか
信頼を回復とか無理な話です。
    • good
    • 0

<反省の意を認めてもらえるでしょうか。


信用できない人は身近にいてもらっては困ると思うのが普通です
何かあれば今後は疑われる対象にもなりえるので、関係者には
遠ざかるのが普通ですけどね。
    • good
    • 0

私はお金を盗まれる被害に遭った経験があるものです。

逆にお聞きしますが、人のお財布(家族も含めて)からお金を取ったのは今回が人生で初めてですか?それともこれまでにもありましたか?正直に教えて頂けたら、私にも何かアドバイスできることがあるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A