プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トヨタファイナンスオーストラリアリミテッド(2019年7月30日満期 米ドル建社債)は大丈夫でしょうか?

日興証券に外貨MMF(米ドル)で日本円で約260万円保有しています。

証券会社の担当者が「現在外貨MMFの金利は0.1%ぐらいしかありません、それに比べてこちらは金利がずっと高いから乗り換えた方がお得ですよ」と強く勧めてきます。

利率は1.71% 格付けはMoody’SでAa3 S&PでAA- です。

しつこく電話してくるので、乗り換えにしてしまったのですが、大丈夫ですかね?

A 回答 (1件)

破たんの心配はないでしょう。

あと、格付けや設定会社がトヨタファイナンスということで、
ほぼ満額償還確定とみていいと思います。

外貨建てということで、為替変動で損益が変わりますが、それは将来のことなので今ここで聞かれても誰も保証はできないですよ。

中途解約については契約資料に書いてあると思いますけど・・・。
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございました。

破綻はないですよね。

満期になっても外貨のまま受け取る事ができようなので、円高になっていれば外貨のまま受け取ります。