【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

今週末には必ず検査をしますので、質問をさせてください。

前回の生理は6/17~で、3週間前に性交をしました。予定では、今週末に生理がくるはずだったのですが、ちょうど1週間早くきました。
性交の際はコンドームを付けており、射精はしていません。コンドームを付けて入れていただけです。ゴムに傷があったり何か不都合で100%の避妊がないことは重々承知しております。
夏バテで体調を崩し、食欲もあまりないので遅れると思っていたのに1週間早くきて、着床出血を疑いました。
いつもより量は少ないかもしれませんが、着床出血を経験した方の大半のようにおりもの用ナプキンで足りるぐらいではなく、ちゃんとした生理用ナプキンでないと足りないぐらいには出血しました。ですがいつもより早く終わりかけて3日ほどで大方の出血は終わりました。また、血液も着床出血でよく見られるという茶色いおりもののようではなく、完全な赤い血液で、どちらかと言えば普段よりも赤く鮮血に近いような気がしました。鮮血のような場合だと次回の生理が無排卵月経になるという記事も読みました。

心配のしすぎと夏バテもあると思いますが、4日前から吐き気もあります。4日前はにおいでも吐きそうになっていて何も食べれず飲み物しか飲めませんでした。今は、あまり量は食べれませんがある程度は食べれてお腹がふくれてくると気持ち悪くなるという感じです。これはつわりなんでしょうか?
基礎体温などは付けていないのですが、基本的に体温が一定に高いのであまり差がわかりません。
予定通りでしたら今週末が生理だったので、週末のお休み中に必ず検査をします。
ですが、そこまでどうしてももやもやするので、どんなご意見でもいいです。何かご存知のことがあれば教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

とりあえず今現在トピさんは“想像妊娠“されてるように見えます。

私も避妊ありでも排卵日近くで性行すると不安になって悪阻と同じ症状が出てました。身体が勝手に妊娠したと思いこんでいるのでしょう。
着床出血の原理は受精した卵子が子宮内で着床する際にカギ爪みたいなので引っかくからです。
ゴマ粒より小さな物に引っかかれたくらいでナプキンを使用するくらいの鮮血は出ませんよ。
今現在書かれている範囲で回答しましたが、もしかしたらその出血は不正出血で妊娠していましたということもなきしもあらずです。ただ避妊して出血があったともなれば私からしたら妊娠はしていないんじゃない?という感じでしかいえません。
最終結果は検査薬に任せましょう。それが一番の安心材料だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。
検査薬を試したところ、陰性でした。
言われてみると、想像妊娠せていた気もします。でも実際には乳房が張るといった他の妊娠サインはなくて、妊娠してたらどうしよう…という極度の不安から吐き気を催していた気もします。
この1週間ほどまた不正出血があり、今度は茶色ですがやはり量が多くそもそも検査薬が陰性なので、むしろどこか悪いのだろうと結論付け、出血が止まったら婦人科へ行こうと思っております。

こんなに心配になって想像妊娠するぐらい怖いのならするべきではないですよね。
反省いたしました。
お早いご回答本当にありがとうございました。大変救いになりました。