プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代はまだ若いとほとんどの人がいいますが、
姉が最近歳を気にしていて、自分は、もうおばちゃんだからと言います。

姉は見た目は肌も白くハリもあり綺麗だし、スタイルもいいので、
とても若く見えるので、私からすると、まだまだ若いと思うのですが、
30半ばあたりからはもうおばさんに入るのでしょうか?

見る人の年齢にもよるし、感じ方は人それぞれなんでしょうけど、

みなさんは35歳はもうおばさんだと思いますか?
それか、何歳からおばさんと呼ぶべきでしょうか?

A 回答 (9件)

>姉は見た目は肌も白くハリもあり綺麗だし、スタイルもいいので



おそらく本人も自分が若くみえることは気づいていると思いますし
口では「おばさん」と言っていても、実際はそう思ってないかもしれませんね
きれいな人は40歳でもキレイですし若々しです

実年齢では決められないでしょうね~
    • good
    • 11

恐らく「おばさん」と呼ばれても不思議でない年齢です。



結婚年齢 出産可能年齢を過ぎますので 幾ら若く見えても娘さんではないでしょうね。
第一 「振袖」すらも着られないでしょう?

子供を産めば「おばさん」ではあるが・・・
生理的に出産出来ない年齢に達したならば「おばさん」としか言いようがありません。

晩婚化の影響で、不幸な夫婦が沢山います。
早く結婚して 本当の「おばさん」になりましょう・・・。
    • good
    • 8

30代40代=中年



中年=おじさん、おばさん
    • good
    • 9

    • good
    • 3

個人的な目線。

特に恋愛目線で言うと
35歳はおばさんだと思っています。35くらいからかな。
30~35くらいは、年で少し引っかかるけど何とも言えないグレーゾーン。

30代男
    • good
    • 6

35才なら、もう立派なおばさんでしょう。

中学生くらいの子供が居ても全然おかしくない年齢ですしね。

私が若い頃、女の人はクリスマスケーキと同じで、25過ぎたら売れ残りなんて言われてました。それがテレビ等で一部の芸能人が30過ぎてももてはやされるようになってからか(デキ婚も芸能人の影響かと)、世間一般でも30才くらいまでならと評価が上がったように思います(特に自己評価)。でも、芸能人で年食っても綺麗な人限定ですので、それを勘違いして30才半ばにもなると現実が見えてきて焦りが出てきて、その時には手遅れだったりします。5年もすればもう40才になる人を、相手として考えられるかということも関係してくるのかもしれませんね(子供も35才くらいまででないと難しい)。

と言うことで、一応今なら30才がボーダーラインかと思いますが… ^^;
それでも、見た目次第では大きく前後するかもしれませんよ(±5才程度)。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

見た目が若いとお姉さんだったりしますからね、10歳くらい若く見える人もたまにいますよね。

でも実年齢的には、やはり30半ばからおばさんに入ってくるようでうね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/17 15:48

近所のこどもがからどうやって呼ばれるかによるかなと思います。



「お姉ちゃん」と呼ばれるか「おばさん」と呼ばれるか。

子供は正直です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

子供たちはみんな、姉を『お姉ちゃん』と呼んでいます。
綺麗なので、子供からは結構人気なんですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/17 15:50

>みなさんは35歳はもうおばさんだと思いますか?



年齢的には立派なおばさん。

20代でも子供がいたらおばさん。

道の真ん中で人の迷惑顧みず立ち話している
女子高生ももうおばさん。

>何歳からおばさんと呼ぶべきでしょうか?

一般的には30歳過ぎたらおばさんですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

30歳過ぎたら、おばさんですかやっぱり~

お礼日時:2014/07/17 14:05

1.子供が出来たらおばさん


2.「若い子は」と言い出したらおばさん
3.35過ぎたらおばさん


じゃないかな?
別におばさんって定義を引くだけでその人が若く見えればそれでいい話かとw


というか「まだまだ若い」という表現も対象者がおばさんに入っているからでは?w
若いのなら若くて当然なので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

20歳そこそこで、子供がいてもおばさんではないので、1はちがうかなと。
20代でも自分より下だと、若い子と言う言い方は有りだから、2もちがうかな。
3.は35歳以降はやっぱりおばさんの部類に入るってことですね。

お礼日時:2014/07/17 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!