電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一度付き合ってフられ、5年待って復縁し、結婚の準備をしてました。
が、またフられてしまいました…。

どうしてもやり直したく、毎日生き地獄です。何もやる気が起きません。

連絡して来 るなと言われ、一ヶ月ほど連絡をしてません。

どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (3件)

 失礼ながら最初に確認しておきます。

これ→【一度付き合ってフられ、5年待って復縁し、結婚の準備をしてました。】は、一度も結婚されていない。と、受け取っていいのですね。「復縁」とお書きになっているので結婚されていたのか、とおもいました。更にこの言葉→【どうしてもやり直したく】があったものですから、離婚されたのかな、と思ったのですが全体を見るとどうもそうではなさそうでしたので、交際されていた相手とよりを戻したいが、どうすればいいか、というお尋ねだと考えていかにアドバイスさせて頂きます。

お付き合いのあった相手に振られた。5年後によりを戻した。その時結婚の準備をするまでになった。しかし、再び振られた。あなたは、相手を忘れることが出来ない。どうすればいいのか、とお尋ねです。

彼との今までの経緯を観てみれば簡単です。よりを戻したいなんて考えずに彼のいない現実の生活を優先すべきです。理由は、彼と一旦よりを戻した際、あなたは彼に以前と変わっているかどうかを確かめられていたのです。最初は旨くいっていたでしょう。しかし、やがてあなたは以前と何も変わっていないことに彼が気づいたのです。そして、彼はだめ出しをしたのでした。

彼から観るとあなたは、2度不合格の烙印を押されたのです。そんな相性の悪い彼にすがるよりも、これから先の世界に期待した方が遙かに健全な生き方です。よって、思っても考えても何のメリットもない彼のことは考えないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身なアドバイス、ありがとうございます。
正におっしゃる通りだと思います。
頭では理解できるのですが、会社が同じということもあり、なかなか忘れられません…。

お礼日時:2014/07/22 15:24

どうしたら?


貴方に選べる事は多くないんだよ。
もし、
連絡してくるなという相手の求めを無視して自分から連絡したら・・・
その分だけ相手は遠ざかっていく。
貴方は今、
遠ざかる相手を引き寄せたくて仕方が無いんだよ。
だから連絡をしたい。
でも、
連絡自体が相手を更に遠ざける事になったら・・・
そう思うと動けない。
振られるという対応でかなり傷を負っている。
更に無視されたり、退けられたら・・・
そんな状態を負える胆力が無いんだよ。
そして、
振られた理由って明確にある筈なんだよ。
貴方が以前振られたのは何故か?
そして、
5年待ってまた付き合えたのは何故か?
振られた理由が解決されたからなのか?
それとも、
時間的な部分で曖昧になっていただけで、
理由は理由で変わらずに残ったままだったのか?
貴方を再度振った理由は何故か?
貴方が結婚まで意識しているのに、
そこまでの貴方を振り切れたのは何故か?
おそらくは「温度差」なんだと思う。
その温度差は、
5年前から既に続いている。
相手を待てるだけの温度があるんだよ。
当然待った分、
その待望感も更なる温度増加に繋がっている。
相手は、
一度は貴方を振れた人。
その時点で温度は平熱を経験している。
貴方と別れた後、
色々な成長を経て再度付き合う事は選んでくれた。
でもそれは、
同じ温度を温め続けて戻った状態とは全く違う。
やり直すとしても、
やり直す時点をスタートにして育んでいた相手。
貴方は違う。
以前の思いの大きさ強さはそのままにして、
そこに更に足すように進行形の思いを重ねていた。
相手からすれば、
5年越し故に最初は新鮮だった。
でも、
段々貴方の思いの熱さ大きさが扱い難くなってしまった。
結婚の準備まで・・・
相手にはどこまでの準備があったのか?
相手は、
貴方との間に気持ちの「適量」を見つけられなかったのかもしれない。
どれだけ強く深く熱く思っているか?
その表れが、
振られた後の貴方の落胆、停滞の激しさ。
そこまで「賭けて」しまっている。
じゃあ相手は、
そこまで強く思われる事を求めていたのか?
復縁というテーマにしても、
自分(貴方)が必死になっていた部分が強いんだよ。
今の状態が地獄なら、
相手との関係を唯一の天国にしていた、という事。
そんな砂漠のオアシス的に求められてもしんどかったのかもしれない。
その貴方の意識の注ぎ方や、求め方が、
段々パートナーには窮屈になっていったとしたら・・・?
貴方は、
更に先の、更に濃密な未来(結婚)を望んでいたけれど。
相手にとってはそれって「濃過ぎる」のかもしれない。
一度は貴方を忘れた日々を経験している位だよ?
復縁しても、
復縁して「から」今日(別れる日)までの思いしか無かった。
同じ枠の中に入ってみると、
お互いにそれぞれの思い方(求め方)には違いがあった。
貴方は、
違いがあるとは思いたくなかった人。
だからこそ、
違いが違いとして浮上する前にゴール(結婚)したかった。
一度手放しているからこそね?
相手は、
今の違いのある状態ではゴールテープは切れない。
そう感じて、
意志ある撤退をしたんだと思う。
貴方はどう思う?
貴方-交際=ゼロのような状態では、
相手は貴方との交際に「縛られて」しまう事になる。
それは貴方も考えないと。
この短い書き込みの裏側にこそ、
貴方にしか知らない交際の中身があり、
二人の間で起こった色々な出来事があるんだよ。
どうしたら?を考えるにしても、
それは貴方と相手との交際歴(中身)を踏まえて考えないと。
ただフワッとした復縁工作では難しい。
ゆっくりと深呼吸を。
振られた今こそ、
貴方が培ってきたパートナー力を活かさないとね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文の親身なアドバイス、誠にありがとうございます。
おっしゃる通り、自分で考えないといけないことですね。
ご助言をヒントに、考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/22 15:27

無理では?復縁して再出発したにも関わらず、またしてもダメだったのだから。



自分もそういう経験はあるし気持ちはすごいわかりますが、すっぱり諦めて違う人を探しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あきらめられるよう、努力してみます!

お礼日時:2014/07/22 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!