電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はいま、慈恵医大の精神科に通っています。
症状は適応障害と、不眠症、レッグカットです。
学生なので夏休みを機に一度入院してみたいと思っています。
それでなにか変わるのであればそうしたいです。
ただ、親からも主治医からもあまりいい返事は貰えません。
不眠は3年くらい続いていて、睡眠時間は4時間程度です。
至急返事をお願いします。

A 回答 (3件)

入院したつもりで『入院費』分



遊んでみてください。

世界観が 変わるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

すでに回答があるように、医師が必要と判断せずに、患者の任意で行ってもらう検査や入院には健康保険がきかず全額負担になります。



ご自宅が気楽な療養場所にならないなら、いつまで入院しても退院できないでしょう。

それが、お医者さま側の許可しない理由だと思います。あなたの金と時間の無駄遣いなので。

それくらいなら、親も同席しての主治医受診をしたほうが、将来のためです。個別に主治医が面談して、あなた・親それぞれ一人づつじゃないといけない背景を主治医の心の中にだけ留めておいた上で、全員の前で今後の治療に最高と思われる方法を提案してくれるでしょう。
    • good
    • 0

大学病院ですか、、、微妙ですね、、、。

何県、、、。お試しで、一ヶ月、、、任意入院したいとね、、入院費用はあるんだよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!