アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう生きていく自信がありません。

所持金ゼロ、借金も滞納、税金も滞納。

現在仕事はしていますが、もうやる気もなくなりました…
てゆうか現金もないので仕事にも行けません。

周りには何も言わずに、月曜日からホームレス生活しようかと思っています。

自分は三重県在住ですが、三重県でホームレスするにはどこがいいとおもいますか?

あと、住所不定でも日雇いの仕事とか受けれますか?

もう自殺して楽になりたい…

A 回答 (7件)

[回答No.6]書き忘れ。



■失業保険
http://shitsugyou.jakou.com/

■生活保護
http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/ …

■社会福祉協議会 生活福祉資金
http://www.shakyo.or.jp/seido/seikatu.html


■法テラス
所得基準を満たせば無料で弁護士に法律相談でき,そのまま依頼もできる。
TEL : 0570-078374
平日9:00~21:00
土曜9:00~17:00
http://www.houterasu.or.jp/

■弁護士会の法律相談センター
・テレホンガイド
TEL : 03-5367-5290
10:00~12:00, 13:00~15:00(月~金)

・借金電話相談
TEL : 0570-071-316
10:00~12:00, 13:00~15:00(月~土)

http://www.horitsu-sodan.jp/
    • good
    • 0

( ̄△ ̄)質問が悪い。

わかりやすく現状を書いてどうすればいいか解決策を聞けばいい。

失業保険,社会福祉協議会の貸付制度,生活保護,法テラスで弁護士に相談…
いろいろあるだろう。

ホームレスは実は犯罪である。
住所不定(住民票が現在の生活拠点にない)でも生活保護を申請できる。

生活保護でも働くことができる。

ホームレスになったり自殺するよりも前に,日本の福祉制度を利用するのが賢明だと思うのだが。
    • good
    • 3

勝手にホームレスでも自殺でも して下さいな



此処に 書き込めるのなら お金はあるって事

書き込めれない状況になったら 優しくしてあげます
    • good
    • 0

ギャンブル依存の番組をYoutubeで見ては

    • good
    • 0

とりあえず生活保護っていうやり方もあるんだから、


週明けに役所にでも行けば。

まずは誰かに相談することですね。
誰でもいい。お役所の人でも。

滞納は自己破産すればいいんだし。
(こっちは手間も暇も金もかかるけど)
    • good
    • 0

ネットができる環境で???


PCを売りとばすとか、携帯からなら解約するとか、いくらでも手段はあるでしょ?
仕事してて所持金ゼロって何ですか?収入が少ないのか、単に支出が多いだけなのか、何の判断もできませんよ?


>所持金ゼロ、借金も滞納、税金も滞納。

ホームレスになるにしても、最低限、これらを片づけないとダメでしょ。
払うもの払ってからにしてください。
計画性のないお金の使い方をしてきたから、今のこの状況なんじゃないの?甘いんですよ、考え方が。
(詳細がわからないので勝手な憶測ですが、仕方ありません。)
    • good
    • 0

>周りには何も言わずに



これが一番よくない。
職場にはもう行けなくなったこと、借金と税金はもう払えなくなったことをきちんとしかるべき所に伝えましょう。

自殺するのは構いませんが、きちんと身辺整理をした上で、他人に迷惑がかからない方法で。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!