アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

慢画ってないでしょうか?
「うしおととら」なんかも好きで「からくり~」も単行本を買いつづけているのですが、どうもやっぱり少年向けだなと思うことが増えてきました。
私も歳をとったということかなと思います。
また、無理に連載を延ばしているようにも思え、いつ完結するのかも見えてきません。
主人公が強くて熱い性格、読んでいて感動して泣ける漫画で、大人でも読める既に完結している作品を、何か紹介していただけませんでしょうか。
「ベルセルク」「無限の住人」「バガボンド」なんかが好きなんですが、なかなか完結しそうにないので…。

A 回答 (5件)

浦沢直樹の「マスターキートン」おすすめです。

基本的に1話完結で、人情、歴史、世界情勢、サスペンスなどなどいろいろな要素があって楽しめると思います。主人公は強いけど熱いというよりとぼけた感じのキャラですが内には考古学への熱い情熱があるみたいな感じです。
「編集王」も主人公が熱いですね。マンガ業界の裏が見れて面白いです。
「海猿」海上自衛隊の話で「ブラックジャックによろしく」の人のマンガです。

下のほうにあったジョジョはいちおう1部1部完結しているのでそこだけ読むのもアリだと思いますよ。
私は12~28巻の第3部(承太郎が主人公の部)がいちばん好きです。

思いつくものを書いてみましたがすでにご存知でしたらすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「マスターキートン」は面白いですね。
ただ、主人公が完璧すぎるんであまり好きになれないのです。
「編集王」って土田世紀氏なんですね。
最近、何を書いているのか知りませんでしたが、一度読んでみます。
「海猿」もテレビでちらっと見ました。
これも話題作のようで。
ジョジョを部分的に読むのも手ですよね。
今は文庫版ででてるから、もう一度読んでみようかな。

お礼日時:2004/05/25 12:48

「からくりサーカス」、面白いですよね。


でも、天才型の勝よりも、熱血バカが主人公の「うしおととら」の方が好きです。

さて、強くて熱いってキャラクターは、少年漫画の主人公の王道なので、大人向けの漫画では少ないのではないでしょうか。
もっとも、最近ヒットした「鋼の錬金術師」みたいに少年誌でも熱血な一本気キャラでなく、影のあるキャラを主人公にした少年漫画がたくさんありますが。

現在、アニメも放送中の「MONSTER」(浦沢直樹・作)なんてどうでしょう。
本編は全18巻で完結しているし、放送中のアニメも原作から大きくはずれる事もなく、たいへん完成度が高いと思います。
主人公のDr.テンマは、熱血キャラではないですが強い心と責任感を持ったキャラクターだと感じました。
それか、古い作品になりますが「あしたのジョー」も面白いですよ。

私の中で熱い漫画といえば、島本和彦先生ですが、冗談のわかる人にしかお勧めしません。

シティーハンターや花の慶次も面白いですが、あれも少年漫画なので大人向けとはいえませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少年漫画の主人公の王道、確かにその通りですね。
自分はそういうものを求めているのだと思います。
「MONSTER」はかなり話題になりましたね。
一度も目を通したことが無いので、今度チェックしてみます。
「あしたのジョー」テレビではよく見てましたねえ。
古い作品を読み返すのもよいかもしれません。
島本和彦氏は大好きですよ。
「逆境ナイン」なんかが最高です!
また、未読の作品を探してみます。

お礼日時:2004/05/25 12:42

大人向け=アダルト向け と解釈すれば、


MEEの『小鉄の大冒険』などはいかがでしょうか。
剣豪・カンフー・妖術使い・傭兵・・・裏社会の強者によるハイパーバトル漫画でHネタも解禁。
主人公は正義の熱血美少女です。
1~7巻で一応話は終ってますが、8・9巻の電子の妖精編は掲載誌が休刊のため未完のまま止まってるのが残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アダルト向けでも内容がしっかりした作品もけっこうあると思います
未見ですが「小鉄の大冒険」は割と有名ですね。
一度読んでみようと思います。

お礼日時:2004/05/24 12:13

大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。


荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。
原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。
高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。
ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。
新谷かおるの「エリア88」(小学館)中東で戦闘機を駆る傭兵たちのストーリー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「AKIRA」は最終巻だけ読んでいないんですよ。
版の小さな単行本が出るのを待っているんですが…。
「ジョジョ」ももう一度読みたいんですが、あまりにも巻数が多すぎて…。
「エリア88」は評価が高いですね。
まだ未見なので読んでみようと思います。

お礼日時:2004/05/24 12:07

白土三平の「カムイ伝」「カムイ外伝」「サスケ」


垣野内成美の「吸血姫美夕」
【現在続編(姉妹編)で吸血姫夕維が連載中】
川原正敏の「修羅の刻(主人公毎に完結)」
【「修羅の門」の方は2部完 3部予定?】
辺りはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
白土三平とは渋いところで来られましたね。
絵柄でひるんでしまってたんですが、興味はあります。
「吸血姫美夕」は有名ですねえ。
女性が主人公だと感情移入しにくいんですが、一度目を通してみようと思います。
「修羅の門」はマガジン系で連載していたやつですね。
ありがとうございます、参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/05/24 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!