あなたの習慣について教えてください!!

CCDイメージセンサーのミラーレス一眼カメラを探しています。ありますか?

アマゾンでミラーレス一眼を色々と見たのですが、イメージセンサーは殆どCMOSでした。でも、CCDが良いな。消費電力が高くても良いので。

あと、検索の仕方が難しいです。ミラーレス一眼カメラの一覧はズラズラ出て来て、メーカーや画素数などで絞り込み検索できるのですが、イメージセンサーの方式が選べません。CMOS内臓カメラを排除してCCD内臓カメラに絞り込むのにコツがありましたら、ぜひ教えてください。

CCDミラーレス一眼があるのは知ってます。ただ、一覧があって、どれが良いか楽しく悩みながら選びたいです。

Charge Coupled Device 光の明暗を電流の強弱に変換する半導体素子。1平方センチのシリコン板上に20万個以上つけて、画像を電気信号に変える。小型ビデオカメラ・スチールカメラなどに利用。(大辞泉より)

A 回答 (2件)

初号機など数世代前の機種になると思いますよ。

だいたい新品で買えるのか。。

そんな古いの買うより、
キヤノン S200の方が良いのでは。。
Digic5搭載の新品CCDカメラはこれで最後だと思います!!
    • 0

>CCDミラーレス一眼があるのは知ってます。

どこのメーカーの何と言う機種。
LUMIX DMC LC1 かな? 

その後のミラーレス一眼は、全て、CMOS搭載の筈。

そもそも、なぜCCD センサーに拘るのか理解できません。
確かに、初期のCMOS は、発色等、じゃじゃ馬のようなセンサーで、各社も画像処理に手こずっていましたが、現状、画像処理プロセッサー(エンジン)の改良により、CCD のCMOS に対する優位性は見られません。
デジタルカメラは日進月歩。特に、高感度ノイズ耐性の向上とAF合焦速度の向上は著しい。
その恩恵に与るためにも、出来るだけ最新のカメラを選ぶのが、賢いユーザーです。
    • 0