プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、auでスマホを契約してきたんですが、店員に勧められて、 取り敢えず申し込んでおきましたが、その時に店員が「コンビニのクーポン」がどうのこうの言ってたような気がします。

他の家族にはauでスマホを契約した事は内緒にしているので、もし家に何かクーポン券みたいな物が送られてくるなら、スマートパスを外そうかと思います。
スマートパスのサービス自体微妙な気がしますので…。

auスマートパスに加入したら、自宅に何か送られてくるのでしょうか?

A 回答 (3件)

スマートパスは全てネットで完結しますので、そちらから物が届くとかはありません。



様々な特典があり、特に「au WALLET」も利用してますとクーポンやポイント面で有利になってきますので、月額料を損する感じにはならないと思います。
http://www.au.kddi.com/au-id/au-wallet/pr/campai …

クーポンですが、印刷物ではなくスマホから取得して、店頭でスマホを見せる形になります。
http://pass.auone.jp/coupon/

その他、スマートパスの詳細については、以下を御覧ください。
http://pass.auone.jp/

なお、スマートパスからは郵便物等が届く事は無いですが、au自体から何らかの郵便物が届く可能性はあります。

私の方には以前、「WiMAXとの同時契約がお得になる」という旨の大判な郵便物が届いた事がありますので、スマートパス以外でauのキャンペーン等で何か届く事も有り得るでしょう。

それらも拒否されたいのであれば、auのサポートに電話して一切の郵便物が拒否出来るかを問い合わせて下さい。

総合サポートの電話番号は、auのスマホから「157」へ。
http://www.au.kddi.com/support/inquiry/mobile/ge …
auスマートパス全般に関する問い合わせ電話番号は、以下のページを参照して下さい。
http://www.au.kddi.com/support/inquiry/mobile/se …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマートパスは、全てネット上で管理するものなんですね。
「クーポン」という言葉を聞いたので、ちょっと焦りました。
au WALLETは、先月にWiMAX2+のPocketWi-Fiを契約した時に申し込んでいて、これは送られてきて、既に利用してます。
当然、このau WALLETの封筒は父に見られましたが、父はこういうものに疎いので、とぼけて何とか誤魔化しましたが毎回何かが送付されてきたら、流石に誤魔化し通すのはきつくなります。

昨日の契約はヨドバシカメラのau取扱店で行いましたが、そこでの契約書には「auからのダイレクトメールを拒否する」なんて項目があり、それにチェックを入れたんですが、それは契約した際に送られるDMとは違うんでしょうか?

やっぱり確認した方がいいのかな…。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/22 12:58

自分でサイトにアクセスしてクーポンをゲットすることになります。


送られてくるどころか、けっこう競争率、高いですよ?

新商品のジュース半額など、「お?これ、いいじゃん!」とかいうのは、
他の人も「お?これ、いいじゃん!」と思うことが多いですからね。

先着何名様限定、というかたちになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そういう仕組みになっていたんですね。
クーポンの競争があるなんて知りませんでした。

au WALLETのプラスになりそうなものらしいということと、コンビニでコーヒーが半額、或いは無料で買えたりするらしいので、スマートパスはそのまま加入しておきます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/23 06:45

何も送られてこないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか…。
とりあえず、ホッとしました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/22 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!