アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代前半バツイチ子持ち(10才息子が1人)のママです。
同じバツイチ子持ちの女性が、結婚歴のない男性にバツイチ子持ちであることを打ち明けた、または、打ち明けられた方に経験談や意見を聞きたいです。
まだ出会ってから日が浅い段階で打ち明けると、離れて行きそうですし、遅くなると、なんだか騙してるようで心苦しいような気がします。
自身の経験では、付き合おうと言われた時点で打ち明けるようにしてきました。それで、じゃあ付き合えないと言われたことはないですが、かと言って、デートのとき子供を連れておいでとは言われません。
子供も小さいうちなら連れて行ってもなついてかわいいと思われるかもしれませんが、大きくなって、しかも男の子だと難しいように思います。
みなさんの意見を聞かせて下さい。

A 回答 (3件)

 女として生きたいので結婚せずに付き合いだけと考えるのか、自分だけでは育てられないので、いきなり父になってくれる人を探すのか、そのスタンスによって変わりますよ。


 前者ならいつでもいいですし、後者なら先に言ってもらわないと確かに騙しに思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スタンスとしては、前者に近いです。女として楽しく過ごせる彼が欲しいですが、ガツガツと出逢いを求めてはいません。年齢的に子供を産める期限が近づいてることに焦りはありますが、絶対産みたいというわけではありません。
今のところ経済的にはさほど困ってませんし、まだ反抗期もないので父親をさがしているというわけではないです。今後、親が先立ち、子供も巣立つことを考えると、1人で老いていくのは淋しいと思っています。イイ出逢いがあってもし再婚となると、理想は子供とまずまずの仲になってほしいとは思います。

お礼日時:2014/07/23 00:15

内緒にするようなことではないとも思いますけれどもね?



30代の前半だと、間違えられるケースもあるかもとは思いますけれども?

いずれはわかることなのですから、始めから、そのような状況を受け入れてくれるような人を選べば良いのではありませんか?

男の子だからどうとか、女の子だからどうのとか・・・それは、相手の人がどのように感じるのかがその全てですよね?

人により、それぞれだと思いますので、決めつけて考えない方が良いと思いますよ!

そのままの自分を受け入れてくれるような、ハートの大きい人を見付ければ良いだけです!

子供を連れて来なよ、なんて?
そんな人が仮にいたとすれば、その人は、あなたのことが本当に大好きな、大人の人間だと思います、ぜひ、そんな人がいたら、かなりのチャンスですので気にしてみて下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、ありのままの自分を受け入れてくれる方と出会えたらいいんですが、なかなか難しいですよね。
出逢って間もない男性がいるんですが、まだ付き合いに発展するかわからない段階なので、みなさんの意見を参考にしつつ、もう少し様子を見ようと思います。

お礼日時:2014/07/23 00:01

29才独身女です。



質問者様と逆パターンの経験があります。

以前、私に好意を持ってくださった男性がいまして、私も少しずつ好意を抱き始めていたので数回デートをしました。
3回目のデートの時に実はバツイチで子供がいると打ち明けられました。お子さんは母親側にいて、離婚原因は母親の浮気によるものなので養育費等も払ってないとの事でした。

正直、悩みましたし、もっと早く言ってほしかったと思いました。

ですが、その男性には非がない理由での離婚で、特にデメリットもないと思ったのでお付き合いしましたよ。

その後、結局別れちゃいましたけどね。ですが、バツイチ子持ちだから別れた訳ではないですよ。

個人的には早めに告白した方が良いと思います。30代なら、離婚された理由によってはバツイチはデメリットではありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、打ち明けた上で付き合って、でもバツイチが理由じゃなく別れてという状況は経験したことがあります。
バツイチは理由によっては、さほど問題でない場合もあると思いますが、10才の連れ子がいる場合はもっと難しいように感じます。
連れ子がいても関係ない、好きだと思ってくれる方が現れたらそれが一番ですが、そう思わせるほどの魅力ある人間に私はなれないように思います。自分に自信がないのです。考え方次第ですかね。。。

お礼日時:2014/07/22 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!