アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

PCに関してほぼ初心者ですが、仕事で動画編集を含むサイト運営をしなければならないので、
同様の経験がおありの方からのアドバイスが頂けたら、とても有難いです。

特に、ご自分で使ってみて良かった機種の、おススメの理由等も解説して頂けたら、
とても助かります。

また、FXもやっていますので、

蓄積系、非蓄積系両方ののオンラインデータの即時解析がサクサク進む
   (かなり重いソフトなので・・・)

デュアルモニター対応

なども外せない条件になります。

FX仲間からは、core i7の大容量にした方が良い、と言われ自分でも調べてみたところ、
HDDは1.5TB以上ないと、サクサクと・・・、は難しいかもと思っています。

HDDの増設、2nd HDDなども、機種によっては必要かもしれません。
増設した方が良さそうなら、本体と相性の良いHDD(できれば内蔵型)の情報も、
併せて頂けないでしょうか。

スキル的に、BTOや自作は候補から外れるでしょうし、サポートがしっかりしていないと不安です。

DE○Lにチャットでアドバイスを求めたのですが、聞き方が悪かったのか、
私が求める機能を満たすためにはHDDを増設しなければならず、
その場合、サポート対象外になるところが出てくるとのことで、
購入を躊躇しているところです。

お手数をお掛けしますが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

全ての作業を1台のパソコンで賄うには無理と思います

FX用と動画編集用に分けた方が良いと思います

Dell HP Lenovo 辺りの法人部門で探すと良いと思います
個人的には安定性を求めるならワークステーションがお勧め
当然 法人契約のサポートが良いですね

またエプソンもサポートは良いと聞きますね
http://shop.epson.jp/pc/desktop/

>FX仲間からは、core i7の大容量にした方が良い、と言われ自分でも調べてみたところ、
>HDDは1.5TB以上ないと、サクサクと・・・、は難しいかもと思っています。
微妙な回答を貰いましたね CPUはCoreシリーズの上位にXeonシリーズが有るしHDDよりSSDがお勧めです
当然メモリも多い方が良いです

>HDDの増設、2nd HDDなども、機種によっては必要かもしれません。
増設した方が良さそうなら、本体と相性の良いHDD(できれば内蔵型)の情報も、
併せて頂けないでしょうか。
現在SATAでは4TBまで出ています SSDは1TBです
相性は増設して使って初めて分かる事です 事前は無理です
故障率を考えるなら特殊なSASも有りますね

パソコンの台数が増えてもKVMと呼ばれるパソコンの切替器が有るのでパソコンは4台までは1つのキーボードとマウスを使って作業できますしモニターもモニターの切替器を使えばデュアルとシングルの切替も可能です
参考例
http://www2.elecom.co.jp/cable/switcher/index.asp
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。

1台では無理、でしょうか・・・

教えていただいた直販サイトをさっそくチェックしてみました。

これから候補を絞るのですが、2台購入するなら、ワークステーションでなくても大丈夫か、と思っています。
また、私の理解不足かもしれませんが、XEONはサーバー的な用途の方が性能を生かせそうに思うので、COREi7をCPUの第一候補にしようかと考えています。

HDD(SATA)か、SDDか・・・、
SDDはガーベージコレクションを考慮に入れた場合、コスパ的にどうなんだろうと悩んでいます。

いずれにせよ、もっと調べなければならないのですが、質問の趣旨に沿ったご回答を頂き、
おかげさまで、調べるべき事柄をリストアップできましたので、ベストアンサーとさせていただきます。

ありがとうございました。

趣旨がよく理解できない質問なので具体的な回答ではなく助言とヒントを。

・常用するアプリケーション名を明記した方が、良い気がします。

・デュアルモニタ以外に、大量の情報を表示する目的の場合4Kモニタを検討する方法もあります。
AfterEffect等を利用した高度のエフェクトを多用する動画編集の場合、4Kモニタで作業するとHDモニタのデュアル構成には戻れません。

>蓄積系、非蓄積系両方ののオンラインデータの即時解析がサクサク進む

・蓄積系はディスクI/Oが多くなるので、SSDの検討をお勧めします。
・解析ソフトの対応コア数(スレッド数)がわかりませんが、CPUはi7以外にXeon E5 2600系のDualという選択肢もあります(現在利用しているCPUを基準にした場合の要求する性能比率を質問することをお勧めします)。

>本体と相性の良いHDD(できれば内蔵型)の情報も、併せて頂けないでしょうか。

どれも大差ありません(日本国内で入手可能なHDDはWD/SeaGate(Samsung)/HGST/東芝以外に各社の純正品(前記4社のどこかのOEM)以外に基本的にありません)。

※HDDを冗長化する必要はないのでしょうか?、大容量HDDの選択を否定するわけではありませんが、HDD消耗品ですから、故障時を考慮する事をお勧めします(HDDに記録されているデータが一番高価です)。

サポートが重要であれば、ビジネス系のサポート・サービスを提供している商社経由での購入も選択肢の一つです。
    • 0
この回答へのお礼

ご助言、有難うございます。

ご回答に気付くのが遅くなり、失礼しました。

4Kモニタまで検討するべきか、迷うところです。
また、HDDの冗長化はするべきだと思っています。

ご助言も参考にしつつPCの購入検討をすすめます。

有難うございました。

こんにちは

DELLのサイトで簡単に選べるお思いますヨ

まずはDELLのデスクトップのページへ
http://www.dell.com/jp/p/desktops.aspx?c=jp&l=ja …

ここで
・CPUのところからcore i 7にチェックを入れる
・HDDのところから1.5TBにチェックを入れる

これだけで目的のパソコンが選べると思います

【以下はあなたのためを思った意見】
この程度のマシンを選択することもできないのであれば、動画編集を伴うサイト運営はかなり厳しいと思います。
サイト運営は外注に出される等検討されてはいかがでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、有難うございます。
ほぼ初心者、と言ったのが誤解を招いたのか・・・
・CPUのところからcore i 7にチェックを入れる
・HDDのところから1.5TBにチェックを入れる
この程度のことは既に試みたうえで、チャットでアドバイスを求めました。
購入検討対象は数機種ありましたが、決して安い買い物ではないので、慎重に検討したく、こちらのサイトで意見を伺いたかったのですが。
BTO、自作機は候補外といったのも、サポートを受けられる部分をできるだけ多くしておきたいだけであり、自作経験もあります。
ご親切に対して、お礼は申し上げますが、
同時に、私のたずね方も悪かったようで、失礼しました。

お仕事としてパソコンを使用するというのでしたら、質問者さんの場合パソコンを管理してもらう人を設けるべきと思います。

すべて質問者さん自身でできるのであれば問題ないのですが、誰かに頼らなければならないようですので
費用が掛かっても専門にみてくださるスタッフまたはサービスを導入すべきでしょう。
質問の様子ではセキュリティについての知識も乏しいのではないでしょうか。
その点も含めてビジネスパソコンの購入にたいして見積などを行っていただける会社にお願いしてはいかがでしょう。

この回答への補足

私のたずね方が悪く誤解を招いたようで、失礼しました。
これまで、自分で機種選定する立場になかった(あてがわれていたので)けれど、
前の職場でHPを作成したり・・・程度のことはやってきました。
画像加工、動画編集などは当たり前にありました。
トラフィック管理を含めたセキュリティ、などもわからずに自宅でFXなんて無理であることは、想像おできだろうからと、この辺りのことは書きませんでしたが・・・
PCに詳しいとは思っていませんが、想定されているよりは、PCスキルがあることを前提にご回答いただけることを期待していました。
とりあえず、ご親切に対して、お礼申し上げます。
ありがとうございました。

• 0