アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私31歳。彼(夫)33歳。
同棲1年を経て、このたび結婚することとなり、『給与の管理を私にさせて欲しい』と彼に相談しました。
以前チラッと話していたこともあり、もちろん快諾してくれるのだろうと思っていたところ、彼は渋い顔。

夫は収入が多いため、小遣い制にされることが窮屈なのだろうと思い
『お小遣い制にするつもりはない。カードを渡しておくので好きな時におろして構わない。何も口出ししないので。ただ、貯蓄もしていかねばならない(夫はあればあるだけ使うタイプ)なので、管理は私にさせて欲しい』と伝えましたが結局首を縦には振ってくれませんでした。
夫はその理由を
(1)周りが奥さんに管理されてるのを見てあまり良くなさそうだから
(2)まだあまり信用しづらいのかも…
とのこと。
しかし、本当の理由としては、私に管理されたくないし、私の携帯代金やその他もろもろまで負担する気はない。
これが本音だと思います。
大きな買い物は彼に言えばすぐに買ってもらえますし、外食時は彼が全てを負担してくれるため、とても有難いとは感じています。
しかし、私は彼の転勤に伴い前職を退職してついてきました。このままでは、子供が出来ても子供にかかるお金は知らんぷりする気なのかと不安でたまりません。

彼は生活費として毎月○○円を渡す?と言っていますが、
信用されていないのかという気持ちと隠し事があるようで、なんだか悲しくなりました。
また、収入が多いのにも関わらずもらえる生活費の少なさにも驚きました。

長くなりましたが、これは特に問題視するべきことではなく、単なる価値観の違いなのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

生活費はいくらもらってるんですか?

この回答への補足

家賃水道代を除いて10万の予定です。
やっていけなくはないと思いますが、年収1000万もあるのに生活費をそんなに出し惜しみされることも悲しいです。

補足日時:2014/07/24 08:19
    • good
    • 0

そんな夫とは、たぶん近いうちに離婚します。

できるだけ早めに離婚して新しいパートナーと結婚しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!