プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様が、子供の頃、小学生、中学生だった頃、親や学校の先生に叱られたことで、今も記憶に残っていることは何ですか?

私の場合は、挙げたらキリがありませんが…いくつか書かせて頂きたいと思います。

その1.確か小学3、4年生の頃、お昼休みに、友達と【鬼ごっこ】をしていて、図書館に隠れたけれど、結局、見つかって、また、図書館のなかで走りまわって、叱られたこと。

その2.【黒板消し】にチョークの粉をたくさん付けて、教室の入り口の上に仕掛けて、先生が戸を開けて、入ってきたときに、落下する仕組み。1度、黒板消し2個に、チョークの粉を【スペシャルたくさん】付けて、仕掛けたら、偶然、入ってきた校長先生の頭上に落下し、それはまぁ…大変なことに…。

その3.当時、【いじられキャラ】だったクラスメートが、トイレの大に入ったのを見掛けて、友達数人と、蛇口にホースをつなぎ、【放水攻撃】をしたら、何と!!、その隣の大のところに、またもや、校長先生が入っていて、「こら~バカモン!!」という声が聞こえたときには、時すでに遅し…。まぁ、とにもかくにも大変なことになりました。往復ピンタの速いこと、あれはギネスです!!

ということで、皆様からの御投稿をお待ちしております。

どうぞよろしくお願い致します。

最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

A 回答 (2件)

小学校4年生のとき、「チョロQ」が流行って、当然学校に持って来るなリストの代表格でした

が、クラスメイトが休み時間遊ぶのに持参

いつものように使っていました

それを私が誤って壊してしまったんです

そいつ、いきなりビンタしやがって…

担任も「お前が悪い」って

はぁ?

なんでだろう?

30年経った今でも釈然としません
    • 0
この回答へのお礼

御回答を頂き、ありがとうございました!!

そうですね!それは、確かに、納得出来ないですよね…。女の子にピンタなんて酷い!今だったら、大問題ではないですか?

また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

校長先生は運なさ過ぎじゃないですか?(笑)

小学校の頃、絵のコンクールに出品するというのがあって
全員強制的に描く というのをまともに聞いていなかった私は
当然締切を過ぎても出さなかった。教壇まで呼ばれて
先生「どうして提出していないの?」
私「だるかったから」
先生は烈火のごとく怒りだし、わめきだした。
「じゃああんたは遠足に行きたくなかったら行かないのね!!」とか何とか。
そうだね。行きたいところしか行きたくないね。

ともかく私が悪いのであわてて描くと、
先日の般若顔とはうって変ったニコニコ顔で、私の作品だけが入選したと。
何?この手の平返し?よくこんな事が出来るな。
後日展示会場に行くと、たくさん学校名がある中で
私の学校の作品は確かにひとつだけだった(先生が信用ならなかったのね)。

学期末には皆、良い先生だった、将来先生みたいになりたいだとか文集に書いていたが
あんなのになりたいのか?と私は暗い気分でした。

大人になってデザイナーをやってる。
あの頃と変わらず、やりたい事しかせず、行きたいところにしか行かないが
まあ、手の平返しなんて珍しくもないよね。大人って汚いわ・・・
    • 0
この回答へのお礼

御回答を頂き、ありがとうございました!!

そうですね…校長先生、きっと、その年は、厄年だったのかも知れませんね。

大人の世界って、本当に汚いですよね…。

また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。