アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、友人から相談を受けたので質問させて頂きます。
売場は色々ありますが、その売場ごとにカラーがあるようです。
サービス精神旺盛な所から、全く持って愛想のない所までです。
しかし、買う側にも問題のある人が?という場合もあるようです。

当選調べの際は、くじを袋から出すようにお願いすると
切れられる・・・日常茶飯事。
(これは枚数の不足等の問題を避けるためらしいです。)
ロトなどの申し込み用紙を書けと言われる。
(これも間違い防止で、お客さんに書いてもらうよう、
指導されているそうです。)
発券したくじをキャンセルされる。
(先に内容を確認していても、
急に要らないと言われ返金を要求されるらしいです。)
等など、結構聞いていて理不尽だなぁと思いました。
でも、人によって感じることは様々です。

そこで、買う側から
「最低でもこれだけはやって欲しいなぁ」という
事を教えて欲しいです。
お忙しいとは思いますが、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ひどい人がいるんですねぇ


私だったら我慢しきれず喧嘩になってしまうなぁ。。。
ご苦労お察しいたします。

さて、私の希望は、せめて袋単位では自分で選ばせてほしいですね。
同じ連番を50枚買うにしても、はいって五袋渡されるのとこの中から五つ選んでくださいと言われるのでは気分が違いますから。。。

私のよく行くところは、数字にこだわりがあると言うと
一杯並べて、この中から自分でお選びくださいと言って
くれるので、大変気に入っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が大変遅くなって申し訳ありませんでした。
そうですね、せめて袋単位は・・・、
これはワタシも友人に頼んでいます。
連番も、10枚単位の連番か、50枚続いての連番とか、
色々あるようですから、選びたいですね。
確かに伝えておきますね。
本当にご回答有難うございました。(^^)

お礼日時:2004/06/13 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!