dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

TV画面を隅においてTVを見ながらデスクトップで作業をする方法があったら教えてください。
相撲が気になるのですが、制限時間までの仕切りの時間に作業したいのですが…
当方老人です。手順を追って易しくお願いします。

使用機種
   VAIO    VPCJ248FJ
   OS      Windows 7
   IE      バージョン11

A 回答 (3件)

いつも2画面で仕事をしているので気にしていませんでしたが

(1)たとえばExcelの画面で作業中一番上の右端のー □ X の□をクリックすると画面が小さくなります

(2)Windows Media Center で TVが見られる状況になるでしょう。

(3)そこでTVを見ますが この時Windows Media Center 画面を最大にしてしまうと 

TV画面を操作するマウスポインターが私の場合見えないので 

そこそこゆっくり動かすと 隠れていた - □ Xなどの反応が有るのでそれを探して操作するのが大変ですから

最大にしないで見るのがコツです。

作業画面の後ろに行った場合作業中の画面を動かせば隠れていたTVが表に表示されます。

ちなみに私はトップ画面の左上にショートカットを作ったので画面をちょっとずらすと前に出てきます。

私の経験では最大画面にしないで仕事しながらTVを見るようにしています。 
    • 0

Giga Pocket Digitalが全画面表示になっているなら、子画面(ウインドウ)表示にすればよいです。

あとは、ウインドウ枠をドラッグして邪魔にならないサイズに調整して下さい。

最前面表示が出来るかどうかは知りません。

操作方法が分からないと言うことであれば、マニュアルを読んでください。

※Giga Pocket Digitalでも、バージョンによって仕様や操作方法が異なるので、「どこをどう操作して」という回答はできません。
    • 0

できません。

• 0