dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

が小さくよく聞こえないので大きくしたい。

買ったトヨタの販売店に聞くと大きく出来ないとのこと。
なんとか大きくしたいのですが。

運転中によく聞こえないので、右左折のウインカーの出し忘れがあり
とても危険なので。

どうぞよろしくお願いします

A 回答 (5件)

音だけでなく、ウインカーの表示ランプ見ないのでしょうか?それにウインカーは曲がるときに出すのではなく、曲がる前に後続車や対向車、その他に曲がると言う、意思表示で出す訳ですから、表示を確認する時間は十分にあると思いますし、見るとか聞くとかしなくても、体で覚えてしまう物だと思いますが?


まあどうしてもと言うなら身体障害者等の為の特殊車両に改造してくれる所で頼めばしてくれる筈です、たしか聴覚障害(難聴者)の為にあったと思います。

この回答への補足

基本前の方に書いた補足と同じですが。。。


曲がる前に出してます、普通に。
音が聞こえれば、基本的には見ません。
とにかく前乗ってた車と極端に音が小さいので。

補足日時:2014/07/27 22:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バックの音は大きいのですが、それと意味は同じだと思うのですがね。。。

世の中ウインカー音は小さくてもいい方が多いようで私にとっては不思議です。

解決策を書いてくださったのでBSとさせて頂きました。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/11 07:40

金を払うのでブザーを付けてくださいと言えば付けてもらえると思いますが。


音を大きくするオプションが無くて出来ないだけです。

現在の殆どの人はウインカー音は不要と思っているから音が小さいのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、ブザーですか。
あの昔ながらのカッチカッチという途切れる音がいいんですが、
ブザーだとなりっぱなしなんですよね。

あっ、勿論いずれにしてもタダでお願いしようとは思っておりません。

でも、そんなに困ってる人は多くはないので大きくしないんでしょうね。

昔と今でウインカーの音の意味に違いはないと思うんですがねぇ。。。

お礼日時:2014/08/10 00:44

直接の回答ではないですが。



最近の車はウィンカー音が小さいかほとんど聞こえないです。
そのせいか、ハザードの消し忘れが多い。

自分でスイッチ入れたのだから、
切り忘れはないはず。
と言う人もいますが、何回に1回かは忘れます。


バスやトラックはいまだにウィンカー音が出ます。

自分の車は古いので音が出ますが、
たまにレンタカー借りると音が出ないので、多少不安です。

自分の車で音が出ないのなら、
改造します。
大した改造でないので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、最近の車は音が小さすぎですよね。

また、ディーラでも大きく出来ないというのが納得できません。
音が、小さいデメリットはあっても、大きなデメリットはほとんど無いのでは。いつもいつも音がしてるわけではなく、曲がる時だけなんだから。

自分で改造出来ていいですね。

お礼日時:2014/07/30 22:13

一応バイク用にウインカーのブザーがありますけど・・・・トヨタディーラーで施工してくれるかどうかは不明



http://w01.tp1.jp/~a050543501/sub2-12.html

この回答への補足

お礼はいいんですが、コメントを間違えました。
よく見たらブザーなんですね???

補足日時:2014/08/11 07:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考になります。
これくらいの音が欲しいです。

ディーラーではなく、修理工場なら普通に大きくしてくれるのかな?

お礼日時:2014/07/29 00:07

>とても危険なので。



危険なのはウインカーの音ではなくて、
出し忘れのウインカーです。

あなたの運転操作がおかしいです。
では、ブレーキにも、踏んでいるとわかる音が必要ですか?
あなたの言っていることはこういうことですよ。

前が詰まったら当然ブレーキを踏みますよね。
おなじく、曲がるときはウインカーを出すのです。

あの音は切り忘れ防止なのですよ。
切り忘れるから大きくしてほしいというのはありえますが。

この回答への補足

信号待ちで待っている時に、前に持ってた車のウインカー音は大きかったので確かにウインカーをつけているという安心感があったのですが、今の車はとても小さいのでほとんど聞こえず、つけてたっけということが音だけで判断出来ないからです。

補足日時:2014/07/27 22:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!