一回も披露したことのない豆知識

皆さんは今、アクセルを踏んでいますか?ブレーキを踏んでいますか?

いろんな意味で、いろんな解釈ができると思います。
自由に発想してみて下さい。
アクセルを踏んでいますか?ブレーキを踏んでいますか?

A 回答 (19件中1~10件)

成人式以来、31年の長きにわたり、40キロの法定速度を厳守し、マイペースを維持し続けました。



しかし、今年の4月に強制廃車となり…

やっと、11月から新車を運転することになりました。

今は、遅れを取り戻すために、少しアクセルをふかし気味にしています。


「リストラから、再就職へ」
少し険しい道でしたが、再びマイペースに戻れるチャンスをいただくことができました。

頑張ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまい運転でしたね! よかったです・・・
強制廃車はちょっと痛いけど、今度の新車はそれ以上にドライバーに優しい仕様だといいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/10 23:03

ここ最近は現実の生活で、アクセルから足を離していたなと思います。

惰力で動き続けてはいますが、スピードが落ちすぎないうちにアクセルを踏むことにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時々アクセルを踏めば、違う風景に出会えることもありますね。
ただ踏み過ぎると、風景を見る余裕もなくなってしまいます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/11 12:44

ブレーキ踏んでます・・。


そうじゃないと「購入する」ボタンをポチッてして
アレを買ってしまいそうだから・・。
アレって別に大したものじゃないんだけど・・
海外ドラマのDVDボックス・・
でも早く買わないと売り切れてしまう・・。うう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、葛藤ですね。
そういう場面のブレーキとアクセルは、本当に考えてしまいますね!
私も通販をよく利用しますが、衝動買いは止めようと思う反面で、この値段だったら買っておかないといかん、というブレーキとアクセルをにらめっこです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/11 12:42

 この「アンカテ」では かなりブレーキ踏んでます。



  リアルの仕事の面でフルアクセル状態だからというのもその理由のひとつですが、最近の「アンカテ」は以前ほど深みもなくなり、面白くなくなった気がするからです。きっとここに長く居すぎたのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、最近お出ましにならないのはそういうことだったんですね・・・
>以前ほど深みもなくなり、面白くなくなった気がする
私が言うのも極めておこがましいですが、「練られた質問」が少なくなってきたのは私も実感しています。
軽くなったというか単なる思い付きで出したり、1~2の回答で締め切ったり、妙におかしい質問(改めて、私が言うのも極めておこがましいですが)が増えたり・・・そういう環境になってきましたね。
私もひょっとしたら、来年の半ば以降はフェードアウトかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/11 12:36

中途で入った会社で半年くらいしてやる気失せたので


ここ3年くらい、アクセルもブレーキも離したままです。
惰性でだらだら走るに任せて、飽きたら路肩にでも止めてどっかに行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらー、そうですか・・
でもこのご時世、路肩にずっと止まっていたら、また走り出すのは大変かも知れませんね。
ちょこっとアクセルを踏んでみたら、風景も変わるかも・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/11 12:28

今年は、春の終わりごろから、ちょっとブレーキを踏んでいたので、連休中には、アクセルをギューンと踏んで、の予定です。



まず最初に、今日になった甥の結婚式で、アルコールをグーンと入れて、夜、我が家での打ち上げで舌好調になる予定でおります。

連休明けには、仕事で某発表が控えておりますので、内線電話の口撃にこれまた機関銃掃射の予定です。

そろそろ肌寒くなってきたので、本格的に衣替えもアクセル踏まないとなと思ってますが、まだまだ日中は暑いので、ちょっとアクセル緩め気味かも。

しかし年末にかけて、アクセル踏んで踏んでで行かないと泣きを見るのは自分ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、1年を振り返ってみたら、結局アクセルを踏みっぱなしだったということもありますね。
>アルコールをグーンと入れて
加熱し過ぎてオーバーヒートには要注意!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/11 10:19

今現在は、アクセルもブレーキも踏まず、


アイドリング(って言うのでしょうか)で
「ジワー」っと行ってる感じです^^

下り坂は「ぐおおおお!」と加速、
上り坂は停止‥、というところです。
今のところ、アクセルは踏む予定はないです‥。
このままでいいかな~と思ってます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、坂に任せるんですね!
そういうのもいいかも知れませんね。
上り坂で余計なアクセルを踏んだら、頂上でへばってしまいますね。
何事も、スルスルジワー、そしてピッと止まるのがいいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/11 10:16

バイク乗りなのでアクセルは踏みません。



フットブレーキは右足が義足なので(滅多に)踏みません。

速くは無くても止まらずにゆっくり前に進むだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクセルは右手でしたっけ?
前輪のブレーキがメインということは、止まる時も急制動は禁物ですね。
動く時も止まる時もジワァーっといきましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/11 10:13

悪セールは踏みつけるどころか見向きもしません!


こっちとらそんな金ねーんだぉ!!

無礼極まりない、略してブレーキは身近におりますが
踏んだら嬉しそうだし踏み続けると噛みついてくるしで厄介ですが
最近可愛く思っています。

次の私の質問にも回答くれるのかな?
複アカでレフリーやってるから調子に乗ってる部分はある。。。
やっぱり厄介だー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、悪セールですね!
手を変え品を変えやってきますね・・・踏んでムギュッと言わせましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/11 10:10

ブレーキを踏まれてる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、踏まれてましたか!
足元は暗いから誰が踏んでいるのか、ちょっと分かりませんね。
懐中電灯、容易に手に入りますか?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/10 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!