アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻のことは好きですがいつも怒ってるので近寄りたくないです。
こっちから話しても良く無視されます
夜の生活もありません
仕事も頑張ってるし料理もしてくれるし偉いなと思うんですが優しくないので苦手です
こんな息の詰まる生活は嫌です
夫婦生活が楽しくないです
好きじゃなければ気にもしないんですけどこういった場合はどーするのがお互い良いのでしょうか?
離婚は無しで。

あっ、たまに二人で買い物行く時は怒らないので楽しいです。

A 回答 (5件)

>どーするのがお互い良いのでしょうか?



相手に優しくなってほしい。
怒ってほしくない場合は、

そんなってもらえるように、
優しく、あれこれやってあげて、
いらつかないように接します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信遅くなりました。
回答ありがとうございます。
あれこれやると空回りして怒られるのでできません。
買い物しても荷物は率先して持ちますし、オトコならではの力関係や高い作業とか電気関係はみずからやります。
この辺は怒られないので
妻のテリトリーの仕事はこだわりが多くて常に注意されるのでミスしないように心がけるので手一杯です

お礼日時:2014/07/31 09:03

ありがとうと言う。


率先して家事を手伝う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなりました。
回答ありがとうございます。
ありがとうは足りないかもですね
些細なことでも毎回ありがとうっていうと気持ちがこもってないような感じがして
条件反射みたいな
率先して手伝う気持ちが必要かもですね。
でも空回りして怒られるからあえてしません。
怒られなきゃなんでもしますけどね
家事とか嫌いじゃないので

お礼日時:2014/07/31 08:59

会話って、一人でボールを壁に向かって投げているようなものです。


強く投げれば、強く帰ってくるし優しく投げれば、優しく帰ってきます。
先ず自分がどういうボールを投げているか、考えて下さい。
あと、夫婦ってお互い半分づつ我慢をして成り立っていると思います。
言いたいことを100%言って、好きなことを100%してたら夫婦関係は成り立ちません。
お互いに半分づつ我慢をしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信遅くなりました。
回答ありがとうございます。
言葉使いはお互い様かもですね。
我慢ですか。
自分はとても我慢してます。
その辺の割合は1:9くらいで愚痴も言いませんし家に会社のことも持ち込みません。
逆は多々ありますが

お礼日時:2014/07/31 08:55

ご質問文書を拝見して思うのですが、子どものあなたが母親の奥さんの機嫌を損ねないように何とか気に入ってもらうにはどうすれば良いのか、というように、夫婦間の出来事のご質問ではなく、男の子と母親の質問のように感じました。



あなたは母親のような奥さんを超えて何かが出来るわけではありませんので、家の中では奥さんが喜びそうなことを先回りして察知して実行することです。そして、奥さんの喜ぶ顔を見て安心すると良いです。

家の中では何事も奥さんの指図を受けてする。決して勝手な事はしない。奥さんの喜びそうなことは先回りして実行する。こういうことを心がけて実行すれば、おっとりしたあなたの性格に奥さんはイライラしなくなるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信遅くなりました。
回答ありがとうございます。
幼いと言われればそーなのかもしれませんね。
奥さんの機嫌取りとかをいつも気にしてやるとか性に合いません。
その辺はしたい時にするし、したくない時はしません。
性格が違うのは仕方ないのでその辺はお互い様と思ってます。
褒められればやる気は上がるけど命令口調ではやる気は下がります
その辺が人の扱いが下手なんだなと思っています。
自分はひねくれてるので駄目ですね。

お礼日時:2014/07/31 08:52

私の家も奥様の怒り口調そのものです。

私もなるべく 近ずきません。 どこからどこまで本気で怒っているのかも分からないので こうゆう性格の人で 俺を相手にストレスを発散しているのだな と思って 俺以外の人とは とても 暮らせていけない可愛そうな性格と同情の念で生きたら 大丈夫です あなたが 他の家庭なら 他の女ならと勝手に想像しているから 辛いのです 案外と世話好きで何でも気の利く 奥様と思います 家も辛口、ぼやき馬鹿扱いを差し引けば100点以上の奥様なんですけどね。私のやっている行動は 言われた事だけ 手伝う 食事も呼ばれたら行く。 買い物等も誘われたり自分の欲しい物が有った時 に付き合う ほぼ二階で パソコンと昼ねして 気楽にすごしてます。1週間に1回の夫婦関係の時も ぼやいてますよ 頂点の時だけぐらい おとなしくなります。要するに あまり気にしないこと こんな口利きは 俺にしか出来ない我侭な女で可愛そうと考え 必要な事だけしゃべる。離婚しても奥様の(お互い)正確だと行くところが無いので 気楽に行きましょうよ。殺されることは ありません。気にしすぎ 考えすぎからくる今の現状です。世界の○○様 夜のお付き合い お忘れでしょうか と誘うことも無く 諦めているのではないですか?レスに成ったら もっと酷くなりますよ この時とばかりに いじめて返してください 旨く行きますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

返信遅くなりました。
回答ありがとうございます。
割り切りですね。
うちの奥さんは外ではそこまで攻撃的ではないので自分にだけストレスをぶつけてくる感じです。
ストレスに弱いんだなと割り切って接したいと思います
欲しいもの買ってあげたらニコニコでしたけど(笑)

お礼日時:2014/07/31 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!