プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校を休学中で、休学中は月に1回先生に最近どう過ごしているか、といった状況報告の電話をしないといけないのですが、中々電話をかける勇気が出ません。
どうしたらかける勇気でますか?
また、電話に限らず人に自分から声をかけるのができません。どうしたら勇気でますか?

A 回答 (3件)

質問者さんのような人の問題点は、周りの人が自分を気にしていると思っている事ですね。



現実は全然気にしてませんし噂にものぼらないと思います。

気にしてない人を気にかけてくれるようにするには、積極的なアプローチしかありません。

このままだと忘れ去られますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/08/01 09:55

速い話、ほんとうに必要なら、します。


本来、誰でもできることですから。

あなたがお金に困れば、いくら電話嫌いでも
面接の電話をします。
そうせざるを得ませんから。
けっきょく、あなたは先生への状況報告の必要性を
感じてないだけ。

別にしなくてもいいと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/08/01 09:56

声をかけたり、電話ができないのはなぜですか?


その原因がクリアになれば、できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/08/01 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!