電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学生です。私は今日具合悪くて学校行ってなくて、母に学校行けなさそうなら自分で連絡しろと言われていて、学校に電話しようと思うんですが勇気が出ません( ; ; )色々事情があって、担任からも自分から電話しろと言われてます。

質問者からの補足コメント

  • 電話終わりました!

      補足日時:2022/09/29 14:18

A 回答 (3件)

学校に電話しても大抵事務室に繋がるんじゃないの?


「○年○組の○○ですが、体調が良くないので、本日お休みします。担任の○○先生にご伝言お願いします」
 休憩時間に電話すると担任に繋がれる可能性があるので、授業中を見計らって電話しませう。
「中学生です。私は今日具合悪くて学校行って」の回答画像3
    • good
    • 0

「〇年〇組の〇〇ですけど、〇〇先生はいらっしゃいますか?」



「〇〇です!今日体調が悪いので休みます」

それさえ言えればOK!
頑張れ!!
    • good
    • 1

そうか、頑張りたまえ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!