アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで海外はおろか国内旅行も成人してからは未経験です。

大人になって初めて旦那と新婚旅行を兼ねた四国方面への国内旅行を計画しています。
旅行初心者なのでツアーで組みたいのですが、
拘るのは「海の幸をたっぷり堪能できること」です。

ツアーだと大抵料理が美味しい宿泊施設から選ぶことになりそうですが
口コミサイトなどもみたのですがあまりよくわかりませんでした。

上記の条件プラス、道後温泉に入れたら最高です。
昼間にふらっと街に出て食べあるきできるスポットや
おすすめの観光地があればなお良いです。

出発地:岐阜
交通:おもに電車
期間:年末(年内)2泊3日

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

徳島県民です。

徳島においでになるのであれば、鳴門(なると)の渦潮が観光地です。遊覧船が出ていて、渦の近くまで行けます。また、近くのレストランでは、新鮮な魚介類を使った料理が味わえます。何カ月か前に、私は海鮮丼を食べてきました。安価でおいしかった。でも、ワサビで涙が出てしまいました。冬だと、あたたかい食べ物がいいでしょうね。

香川へ行かれるのであれば、ご存じかもしれませんが、讃岐うどんはとても有名です。ラーメン屋さんよりも、うどん屋さんの方が多いらしいです。どこで食べるか迷ったりするかもしれません。冬だと温まっていいですね。

愛媛の道後温泉、いや~懐かしいです。わたしが6歳のころに両親と行ったっきりです。なので、あまり覚えていないのですが、奥道後温泉というのもあったことは覚えています。

少しでもよい情報となれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

四国お住まいの方からの回答たすかります。
道後で温泉を楽しみつつグルメかなあとぼんやり考えております。
海のない県に住んでおりますので、海鮮はとても楽しみです。

電車利用で2泊3日だと、あまりあちこち行くことは考えないほうがよいのではないかと思います。

道後温泉に行きたいということなので松山に2泊することにして、松山市内とその周辺の観光ということにしてはいかがでしょうか。
松山市内にも観光スポットはいろいろありますし、坊ちゃん列車に乗ってみたりしてもいいのではないかと思います。

松山では安いビジネスホテルにしか泊まったことがないので、具体的にどのホテル(旅館)がいいかはわかりませんが、いい宿は一休.comだとかJTBなどで探していくと見当ついてくるのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます、そうですね、余りせかせかするのもイヤなので
松山か足を伸ばしても今治ですね。

#2です。

四国じゃないのですが、四国の手前、岡山の下津井(倉敷市)というところにある宿に泊まったことがあります。
ビュッフェ形式の夕食でしたが蛸とままかりが食べ放題。蛸の生造りショーなどもあって楽しかったです。(瀬戸大橋の見える宿でした。)

お腹いっぱい食べるというならビュッフェ形式のところにするのも方法かもしれないですね。
ただ連泊はちょっと避けたいですけど。
    • 0
この回答へのお礼

重ねて回答ありがとうございます。
蛸とままかりですか。いいですね。
連泊は避けたいですがビュッフェは魅力だとおもいます。