電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヘリコプタータイプのラジコンをプレゼントしたいのですが、
わりと遠くまで飛ぶので、1万円以内で丈夫なのがありましたら教えてください。
プレゼント相手は大人の男性です。

A 回答 (5件)

私もラジヘリ初心者です。

1万円以内で遠くまで飛ばせる機体はありません。
価格的には、トイラジと呼ばれる室内で飛ばすものしか買えません。

これらは赤外線で操作するものや、弱い電波で操作するもので、操作範囲は実室10m以内が限界です。
飛行時間は5分程度です。充電は20分から1時間程度必要です。

墜落しても壊れないのは、10cm以内の小さな機体のものです。


ヤフオクに出品されているものはどうですか。
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f14 …
これだとコスパは良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/08/27 14:56

室内用のおもちゃ程度にしておいた方がいいでしょうね。



当人が本格的にラジコンヘリやりたい。というのであれば、自分で購入するでしょう。
2~3万は普通に飛んでいきますし、墜落しようものなら修理でさらに金が掛かります。
あと…外で飛ばすならラジコン保険加入しておかないと……。
# ある程度の大きさになると立派な凶器になりかねないですしね。
# 農薬散布に使っていたラジコンで孫に怪我させた。とか、
# 海外のでしたがローラーでパックリ額割って死んでしまった…とかありますし。

当人が本格的に…と言っているなら、多少値が張りますがシミュレータという手もありますかねぇ。
# それなりのPC持っている前提で。
# リアルフライト 7、USB接続のコントローラ付きでいくらだったっけな…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。勉強になりました。

お礼日時:2014/08/27 14:56

ヘリコプターではなく、最近流行りのローターが4つあるようなマルチコプターとかクアッドコプターと言うのが安価ではありますが2万以上しますし、室外で飛ばせるヘリコプターのラジコンは最低でも4万円以上しますから、1万円代なら室内用のおもちゃのヘリコプターくらいしか買えないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。考えたいと思いました。

お礼日時:2014/08/27 14:57

その予算でしたら室内用のトイラジコンが良いですね。


ラジコンヘリ未経験でしたら、初心者向けの定番。CCPのメタルファルコン3
http://ccp-jp.com/toy/products/item/185/

経験者でしたら、京商のメタルマスターが評判が良いです(操作がホビー用ラジコンヘリと同じモード1と言うタイプなので)。
https://www.kyosho.com/jpn/products/rc/detail.ht …
#と、言いながら私はモード1が苦手ですが……(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2014/08/27 14:58

本格的なヘリコプターのラジコンは、高価で非常に操縦が難しいです。


赤外線で操縦する超小型のヘリコプターなら、3千円~4千円で入手できます。室内用ですが。
ラジコンでも安価な物はありますが、飛行時間は数分です。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kasimaw/fs-irh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/08/27 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!