プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在ベビ待ち中です。
ですが今夏で熱いはずなのに、体感的にあまり熱くなく…電車やお店などの室内に入るとクーラーが非常に寒く感じています。
特にお腹や腰回りは触ると氷の様に冷たく、こんなに冷たいんじゃ子供出来ないじゃんって青ざめてしまいました…。
(暑がりの旦那に触らせると冷たすぎって驚かれ、私の体から涼をとられてしまった程です…;;;)

一応コットン性の安物の腹巻をしていたのですが、流石に超安物…保温性など皆無でした。
靴下は毛糸性のソックスをはいてますが、それなりに暖かいです。

そこで新しく腹巻を買い直そうと思った所ですが…
腹巻=毛糸みたいにモコモコしたイメージだった私にとって、通販で売ってるのは割と薄い生地ばかりで驚きました…。
シルクって評判は良いみたいですけど、薄いから…こんなにも腰が冷えてる私がコレ使ったら本当に暖かくなるのかなぁって…気になるけど半信半疑の状態です。

ベビ待ち中・していた皆さんは保温に対してどんな物を使っていましたか?
腹巻でお勧めの素材やアイテムがあったら是非教えて頂きたいです!!!
腹巻以外にこういう所も温めた方が良いよって言う所等のアドバイスもありましたら是非教えてください!!!

A 回答 (2件)

一年中取り扱いがあったかどうか不確かですが、ウンナナクールで長さ計り売りの腹巻きがあって、長めに切ってもらい、胸の下から丹田まで覆えていいです

(秋冬だけの扱いだったらごめんなさい)

質問者さんはもしや代謝が悪いのかしら?と感じたのですが、定期的にカラダを動かされていますか?
動いて身体を温めることも大切ですよ
ストレッチやヨガなど気軽に始められるものでいいので、身体を動かすことをオススメします

あとは冷たい飲み物は控えて、常温かホットを心掛けることですかね

またストレスもよくないので、あまり考えすぎて負担にならないように…ですかね

ご参考になれば幸いです
    • 0
この回答へのお礼

色々アドバイスしてくださってありがとうございます!!!
ウンナナクールって素材は初めて知りました!!!
これは結構寒い地域にいるので秋冬に重宝しそうです!!!
うわぁ~…代謝が悪いって…確かに妊活始めてから全く動いてません…家からあまり出なくて運動不足で…でも運動したって変わらないと思ってたので…
やっぱり運動するとしないとでまた大きく変わるんですね!!!
ストレスも割と多いのですが…あまり考えすぎないようにします!!!
ありがとうございます!!!

冷え性って夏も大変ですよね~

私が産婦人科から聞いたのは、一番温めるといいのは足首だそうです。
なので、夏でもハイソックスにもっこもこのレッグウォーマーでした。
これはかなり暑いです…。
高価な腹巻きもしましたが、さすがに汗疹でかぶれました。
あまり良い腹巻きは、夏場は汗疹にやられるかもしれないので、オススメはさらっと腹巻きにがっちり足首とゆー感じですかね。

早く赤ちゃんが来てくれるといーですね♪
    • 0
この回答へのお礼

色々とアドバイスありがとうございます!!!
足首ですか!!!!足首はあまり温めてませんでした…。というか靴下で暖かくなるのが苦手だったので…(^.^;)
でも足首も改めてちゃんと温めてみようと思います!!
なるほど~夏じゃ腹巻で汗疹になっちゃうケースもあるんですね!!そこも気を付けてみます!!!
がっちり足首、ゆったり腹巻にしてみますね!!!
ありがとうございます